※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠中で食欲旺盛、体重増加が気になる方から相談がありました。食べ過ぎてしまい、助産師さんの指導にも逆らってしまっています。同じ経験の方いますか?

体重増加がヤバイです😂

身長160cmで妊娠前49キロ、現在63キロです😱💦

ヤバイヤバイと言いつつ、今夕食後にも関わらず食パン1枚追加で食べてしまいました🥲
パンやお米が食べたくて仕方なく、、、
おかずで腹を膨らましても満たされずです、、

おかずをたらふく食べても結局ご飯やパンを食べるのだったら、もうおかずいらんやん!とか思っちゃってます💦

同じように妊娠中で食欲旺盛な方いらっしゃいますか?
検診での助産師さんが体重に厳しくて怖すぎなのですが、それにも勝る食欲になってしまってます😱

コメント

もな👠

妊娠中めちゃくちゃご飯美味しいですね〜😭🤍

もうそこまで増えてしまったら正直胃袋も結構大きくなってそう…
カロリーの高いものはなるべく控えて、ウォーキング頑張るしかなさそうです!笑

  • ゆきち

    ゆきち


    つわりで6キロ落ちてヒャッホーイ!とか思ってたら盛り返しが凄すぎてもう笑うしかないです🤣

    妊娠前は残業しまくって昼ごはんも食べる暇ない、、夜も抜き、、、とかいう生活をしてたから余計なのかな、と思います💦

    運動して落とさなきゃ産後に関節痛めそうですよね😅
    頑張ります!!

    • 2月17日
はじめてのママリ

私も妊娠前の体重身長同じで、今のところ8kgプラスです😂
ほんっとお米美味しいですよねー!
私はご飯後にチョコレートやらお菓子食べちゃってこんなことに😂

サラダを多めに毎食作って食べるようにしたら少しは増加スピードがマシになってます😂

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お菓子もめちゃめちゃ食べたくなります😂
    この変な食欲どうにかして欲しいですよね😭

    サラダでは全く満たされないので食べても結局チョコ食べてます😅
    でもそろそろ本気でヤバイ領域に入ってきた気がするので、何とか耐えてみようと思います🥺

    • 2月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

身長体重とも全く一緒で驚きました😂😂
私も160cmで妊娠前49キロ、現在63キロです😱😱

我慢できなくてご飯食べたのに今アイスとお菓子食べてしまってます😂
息子の時は8キロ増でいけたのに…(笑)
こないだの検診でお母さん間食やめて頑張って歩こうねって言われちゃいました😂

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    身長体重同じですかー!😭✨
    って喜んで良いのか良くないのか😂

    なんでこんなに変な食生活になっちゃうんでしょうね💦
    妊娠って不思議ですね😭

    私も助産師さんの目が「本気出せよお前」て言っててさすがに怖くなってきました🥺
    8キロくらいで抑えれたら理想ですね😳✨

    • 2月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    同じですー🤣❤️(笑)

    何か満腹がないんです…😂
    自分が怖いです(笑)
    不思議ですよね🥺

    これ以上太ったらやばい!!って思ってても食べてしまうんです…😱(笑)
    このままいくとただのデブなので産まれたら死ぬ気でダイエットします(笑)

    • 2月18日
  • ゆきち

    ゆきち


    私ももう現時点での体重管理は諦めました!🤣
    ストレスなく過ごして、気休めに股関節だけでもほぐしておこうと思います 笑

    産後の死ぬ気ダイエット、私もそれに賭けますー!😂

    • 2月18日
ママリ

私もめちゃくちゃ増えましたよ😂
仕事やめたら、動かなくなってぷくぷく太りました💦
体重には厳しくない産院でも1度注意されました😅

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私も正社員からパートになって家にいる時間が増えたせいもあるかもです💦
    気がつけば食べ物のことばかり考えてます😅

    まさかそんな増えるはずないってー!と思ってたら、人生て叩き出した事のない体重になってしまってびっくりです😭💦

    • 2月18日