※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働くママさん達の夜ご飯準備について相談です。忙しい日々で作り置きが難しい状況。皆さんはどうしていますか?

私も働こうと思っていますが、1日のスケジュールを書き出すと週に2、3日はどうしても夜ご飯を準備する時間が作れません。働くママさん達どうしてますか?また、別の日に作り置き等も出来れば良いですが、基本、まとまった時間がとれません😭皆さん、ご飯どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生と保育園児がいます(^^)
18時終業、保育園と学童にお迎えに行って19時帰宅です。
ご飯は毎朝タイマーで帰宅までに炊き上がるようにしています。
おかずはいつも肉を冷凍しているのですが、朝冷蔵庫に入れて帰宅後にすぐ焼けるようにゆっくり解凍します。
だいたいおかずメイン一品と味噌汁は毎日作って、副菜は買ってあるものを出して、サラダと、トマトと、フルーツです(^^)
凝ったものを作るのは週末ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのはメインと味噌汁だけであとは買ったものなので19:30には食べ始めます。
    20:30お風呂
    21時過ぎ就寝の流れです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーーーーー!すごいっ🥺💓慣れてくるんですかね🥺参考になります。毎日お疲れ様ですっ!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですかね?洗濯乾燥機や食洗機など家事家電は揃えています。ピット押して寝ている間に終わっています笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも良いですねっ☺️💡全然考えてなくって、参考になりました!ありがとうございます😆💓

• 2月17日
はる

パートなので早くて16時半に家に着きます。
帰ってすぐご飯炊いて洗濯取り込み畳んで少しゆっくりして筋トレして夕飯と次の日の弁当のおかず作りして18時夕飯です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃ準備早いですね!すごいっ😲💓前日に何か仕込んでたりはしますか?

• 2月17日
  • はる

はる

前日には何もしてませんよ!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですっっ。献立は冷蔵庫見てかんがえる感じですか?

• 2月18日
  • はる

はる

考えておいて日曜にまとめ買いしてますよ!あるもので作るの難しそうだし時間もかかりそうなので私には向いてない気がします(笑)
    毎日仕事帰り買い物も大変だし寄ると余計なものも買っちゃうので日曜に1週間分まとめ買い、妊娠前からこうしてます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねぇっ💡働くママさん達すごいです🥺💓私も見習います!!ありがとうございます!

• 2月18日
PON

8時から16時までのパートですが、娘2人が別の園に通うため17時過ぎの帰宅です。
子供たちの手洗いや使った箸セットやハンカチなどを全て回収して、洗濯物を取り込み、そこからご飯準備を始めて18時にいただきます、をします。洗濯物は夕食後に家族みんなで畳みます。その後お風呂に入り、19時半〜20時には就寝です。

私が下味冷凍や作り置きが苦手なのて、全て当日作っています。下拵えとかもしてないため、夕方はバタバタです。

それでも1汁2菜(3菜)は心がけており、レトルトや〇〇の素は一才使いません!ただ楽したいときは冷凍の餃子とか揚げるだけの魚フライなどに頼ってます。(全て生協で無添加のものを購入してるので、手抜きですが罪悪感はゼロです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎるぅ〜😭💓夕飯がまず早いっっ!全部当日で、作り置きなしでその時間って、、本当すごい!私も出来る様に頑張ります!ありがとうございますっ☺️

• 2月17日
  • PON

PON

なるようになりますよー!!
    我が家は上の子が帰宅後は寝落ちしそうだったり、下の子はまだ喋れず調理中なのに足に絡みついてきたり、、、ほんとに毎日戦争ですが、はじめてのママリさんのお子さんはもう4歳半くらいとのことなので一人で遊んでてくれると思いますし(^^)

作り置きや下拵えしないくせに手間のかかる献立を考える時があるので、調理場はめちゃくちゃです笑 手作りがんもとか、ハンバーグドリアとか、、、😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ってすごいですよね、、😭片付けも時間かかるし、、🌀でも、それわかります😂思いつかない時とか、気分等でめっちゃ手間かかるやつやってるやん😂ってなる😂PONさん自身のお風呂時間はどれくらいですか?

• 2月18日