※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

つわりが辛くて妊娠をやめようと思っていますが、後悔するか不安です。過去につわりで2度妊娠が失敗し、今回もつわりがつらい。子供を授かりたい気持ちはあるが、つわりに耐えられない。年齢的に諦めるのは早いか迷っています。同じような経験の方いますか?



つわりが辛すぎて
もう妊娠をやめようと思うのは
いずれ後悔しますかね?


子供はいませんが、妊娠、つわりは今回3度目です。

毎回、超初期から吐き気を感じ
吐くまでは至りませんが
1ヶ月近く寝たきりになります💦

1度目は13週で死産になり
この時は赤ちゃんに異常があり13週でも
つわりが全く治まりませんでした😭

2度目は9週で稽留流産となり
どちらもつわりに耐えてたのに半ばで
ダメになってしまいました😢

出産すると陣痛の痛みは忘れても
つわりの辛さは忘れないと聞きますが
無事に出産できず…なので
余計につわりがトラウマになってます😢


毎回辛いとは限らないかもと思い
稽留流産から、1年越しくらいの妊娠になりますが
今回も変わらずでもう2月は丸々寝込んでます💦


1度の診察で心拍確認まで出来ましたが
最近、茶おりが続いていたり
過去のこともあるのでもしかしたら…と
覚悟も持つようにしてます😢

今回は3回のつわりの中でも特に辛くて
かなり心が折れてしまっていて
無事に生まれてくれればもう1人と決めてるので
迷わず2度と妊娠しない!と思えますが

また何かあったら…と思うと
赤ちゃんを授かりたい気持ちは人一倍あったけど
もうこのつわりに耐えられる気がしなくて😢


年齢は30になったところで妊娠自体は出来るので
諦めるのは早いかな?と思いつつ
メンタルがボロボロでどうしたらいいか…😢

子供がゼロと1人でもいるのは違いはありますが
同じようにつわりが原因で
もう産むのはやめようとなった方いますか?

コメント

SUN&MOON

つわりがトラウマでした。。
出産よりつわりが辛くて。

でも、子供二人は欲しくてつわり耐えました泣

でも、3人目は考えられないです。
つわりがなければ欲しかったですが絶対次もあると思うので。

  • Sapi

    Sapi


    やっぱりつわりのほうが辛いんですね😢
    これを耐えて間違いなく無事に産める保証もないし、
    私はまだ1人目だから寝たきりになれてるけど
    ここにもう1人いるなんて想像しただけでもう恐怖です😱

    • 2月17日
ママリ

1人目産んだ後に陣痛も周りにはいないくらいのかなり長時間で、初期の悪阻というよりも、10ヶ月を通して中期から後期にかけて毎日辛くて、もう妊娠なんかしたくないって思ってましたよ!

  • Sapi

    Sapi


    それでも2人目妊娠されてるのは
    やっぱり産まれてみるともう1人…と思いますか?💦
    産んでみたら変わるかもよとか周りに言われますが
    私のつわりが一般的にどの程度か分からないけど
    私には辛すぎてもう無理だなと思います😢

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    正直陣痛の辛さも妊娠中の10ヶ月間も生まれて自由じゃなくなることも辛くて忘れはしません。
    自分には耐えられない、育てられないって数え切れない程泣いてます。
    でも生まれてきて目の前の我が子が自分に向かって笑ってる時、日々一生懸命吸収して成長していく姿を見ると愛おしくてたまりません。でもこれは我が子は何しても可愛い!って出産前にいくら聞いてても分からなかった感情なので今そう思えなくても全然悪くないし間違いじゃないです😌
    でもたくさん辛い思いをして乗り越えて、乗り越えたのになんで言うこと聞かないんだろう?ってイライラしたりすることあっても、自分は1つ乗り越えて成長できたと実感したし、子供は何しても可愛いですよ😌

    • 2月17日
ママリ

辛い経験を何度もされているのですね。

私は一人目はつわりがしんどすぎてもう妊娠は嫌だと思いました。

でもしんどさを忘れた最近妊娠したのですが、つわりがなく、結果稽留流産となりました。
つわりが欲しかった。とは思いました。
でもつわりがあっての流産などはダブルパンチできついですよね。

確かにその時は辛いですが、我が子に会いたい気持ちが大きいので、また頑張ろうかなと少し思っています。

ぴぴさんの今回の妊娠が無事に出産されることを心から願っています😊

  • Sapi

    Sapi


    初期流産も経験してますが
    大出血と味わったことない腹痛でしたが
    それでもつわりが来る前でよかった…と思うくらい
    つわりがトラウマになってます💦
    いざ妊娠してつわりがなかったら
    赤ちゃん無事かな?と心配にもなるだよろうし
    それはそれでまた悩みそうですが
    いまはつわり真っ最中なのもあり
    1日でも早くラクになりたいと願うばかりです😭

    ありがとうございます😭
    できればこの子を無事に産んで
    悔いなく最後の妊娠にしたいです😭😭

    • 2月17日
ckz

娘の時は臨月まで毎日吐いてました💦
ピークの時は寝たきりでトイレを行き来するだけで生きた心地はせず眠たいのに寝れず毎日妊婦やめたいと思ってました…
出産も予定日超過で誘発入院し、促進剤を朝から晩まで4日間しましたが陣痛に繋がらず苦労しましたがそれでもつわりの方がキツかったです。
子供は2人は欲しいと思っていましたが、つわりの事もありなかなか踏み出せずにいました。
しかし娘がお姉ちゃんになる姿を見たくてようやく去年の夏頃から妊活を始めてこの度また授かる事が出来ました。
まだ胃がムカムカする程度でつわりというつわりは来ていませんが、経験しているからこその恐怖ってありますよね💦
必ずしも安定期に落ち着く訳でもないですし💦

私の場合は辛いつわり生活だったけど無事出産まででき、娘の泣き声、顔、体の温かさなどこの目で見てそして抱っこ出来た時あの辛いつわり生活を乗り越えて良かったと心底思いました。

  • Sapi

    Sapi


    臨月までですか…😖
    いままさにトイレ行くのもやっと…で
    まともにご飯も食べられず
    ただ吐き気を耐える日々なので
    これがずっと続くかもと思うだけで恐怖です😢

    きっと無事に1人目が産まれたら同じような事を思うとは思います💦
    でも1人でのつわり生活もままならないのに
    恐らく2人でのはないだろうなと思ってますが😭💦

    無事に産まれてくれてつわりのことなんて忘れたいです😭🙌

    • 2月17日
  • ckz

    ckz


    無事に産まれてきてくれたらきっと考えも変わると思います😌✨
    私も何も出来ない状態で上の子見ながらの妊婦生活なんて…と思っていましたが、2歳過ぎたらよっぽど1人で遊んでくれたりテレビに任せてしまえばなんとかなります😊
    その子にもよるかもしれませんが💦

    まずは無事お互いに出産出来ますように✨
    そしてぴぴさんのつわりが1日でも早くおさまりますように😣

    そして私はまだ試してないのであれですが…
    ママリでチョコラBBライトを飲むとつわりが少しだけ楽になると言ってる方が何人もいましたよ😊
    気休め程度に飲んでみるのもありかもしれません✨
    私も酷くなってきたら試してみようと思います😊

    • 2月17日
  • Sapi

    Sapi


    そうですね😭
    不安はありますが、まずはこの子が無事に産まれてくれるのを願います😭🙌
    お互い頑張りましょう😭✊

    そうなんですね!
    オロナミンCが効くと聞いて試したんですが微妙だったので
    チョコラBBも試してみようと思います🥺

    • 2月17日