※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日初めて娘に納豆をあげたのですが美味しくないのか、オエ🤢ってなって…

今日初めて娘に納豆をあげたのですが
美味しくないのか、オエ🤢ってなってました。

この場合どうしたらいいですか?
また何日か後にあげたほうがいいですか?

コメント

あんどれ

アレルギー確認できるくらい食べれなかったってことですか?
うちの子も嫌がったので、最近まで食べさせなかったです😅

• ママリ

ママリ

7倍がゆと一緒にあげて、3口くらいは食べてくれたのでアレルギー確認はできました😌
    アレルギーが確認できたら無理にあげなくてもいいですよね?😅

• 2月17日
  • あんどれ

あんどれ

確認ができてるなら無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    またいつかチャレンジしてみます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

食べさせなきゃいけない理由がなければしばらくほっといていいのではないでしょうか?
うちもそうなってたんですが私も夫も納豆好きなので好きになって欲しいなって気持ちがあって数ヶ月後位にあげてみました☺️
そしたら何もなかったかのように食べてます🤗
今日もばっちり食べてました☺️

• ママリ

ママリ

食べさせる理由は特にないです🤣しばらくはほっときます☺︎
    私も納豆は好きなので好きになって欲しいなって思ってます😌
    また忘れたことくらいにチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 2月17日
🦖👶✨

うちは7ヶ月くらいのときに生協の納豆ペーストをあげてみたらオエッ🤢と食べてくれませんでした。私納豆好きなのに息子は嫌いなのかな〜と思って冷凍庫の隅にとっいて、この前ごはんにかけて醤油も垂らして食べさせたら普通に食べました!忘れた頃に食べるかもです!無理して食べさせなくてもいいと思いますが、栄養もありそうだし、いつか食べてくれるかもしれません😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺♡
    また忘れた頃にでもチャレンジしてみようと思います!!

• 2月18日
ちょこ

息子も離乳食の時の納豆は吐きました😂
でも今は毎日お昼ご飯で食べますよ🥰🎵

• ママリ

ママリ

コメントくださる皆様のお子さんも同じような感じでびっくりです!!
    いつか食べてくれるといいなーって感じまたいつかチャレンジさせてみます😊
    ありがとうございます☺︎

• 2月18日
ママリ

なんか納豆を湯通しするみたいに書いてるの見て湯通ししてからあげたら吐き気催したらしく笑

そのままあげたら食べてくれました☺️でも、私も納豆は好きですがベタベタするのでたまにしかあげなかったです笑

娘は今もたまにしかあげてなくて、息子はあれば毎日食べてます🌸

• ママリ

ママリ

私も納豆、湯通ししました!(笑)それが原因なんでしょうかね😱
    アドバイスありがとうございます☺️
    またいつかチャレンジしてみます!

• 2月18日