※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親に、子供の誕生日やクリスマスプレゼントをもらったらお返ししま…

義両親に、子供の誕生日やクリスマスプレゼントをもらったらお返ししますか?
旦那の親にプレゼントをもらったのですが、旦那が「うちの親にお礼しよう!ご飯奢ろう!」って感じなのですが…
誕生日とクリスマスを合わせて1万円くらいのプレゼントをいただきました。
大体いつも半額くらいのご飯代をご馳走してる感です。
旦那のお小遣いからではなく家計からです。

私は義両親からプレゼントいただいた時などは1〜2000円くらいのちょっとしたお菓子の詰め合わせなどをお返ししてます。それでいいんじゃ?と思うのですが、私がおかしいんでしょうか?
ちなみに旦那はうちの親にはお返ししません。私も親にはしません。何かお土産とかある時に渡すくらいです。

コメント

ママリ

お返しはしませんね〜帰省する時にお土産渡したり、旅行のお土産渡すくらいです💡
旦那さんはママリさんの両親にお返ししないのに自分の親にはするっておかしくないですか?
しかもそれが家計からってのもちょっと嫌です😂

ままん

わかります。うちも、私の実家から何かしてもらったり貰ったりした時は旦那に言うとふーんで終わり、義実家から何かしてもらうとお礼しなきゃね!となります。ほんと毎回イライラします。やらなくていいと思います!うちの旦那は親にいい顔したいだけです😓