※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。固形食べるのは早いでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。
生後5ヶ月の頃から離乳食をあげています。
7ヶ月からはモグモグ期なのでそろそろ固形のものを
あげようかなと思い、あげてみたのですが美味しくなさそうな顔をしてオエッとしてしまいます。
お菓子はもぐもぐ食べてくれるのですが離乳食はたべてくれません。
まだ固形をあげるのははやいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな感じの固形あげましたか?🙂
トロトロなご飯から固形に変わると、なんだこれ!って出しちゃいますよね😂
バナナや豆腐などで固形の練習させるのが良いと聞きました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードあげました!
    野菜の角切りみたいなかんじの名前のやつとあとは7ヶ月からのおかゆです!

• 2月17日
すー

固形にしていくの難しいですよね💦うちも固形混ぜ始めたら嫌がるようになったので試しに市販のどこにでもある離乳食の7ヶ月頃からのを食べさせたら食べたので硬さかなと思って圧力鍋で野菜は固形だけどかなり柔らかくして出すようにしたら食べるようになりました☺️何種類か野菜入れる場合は一つだけ固形にするとか少しずつ固形のものを増やしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードもたべてくれなかったです😓
    潰してもダメでした。。

• 2月17日