※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい○*
その他の疑問

お盆に親戚(いとこの親)から結婚、出産祝いに10万円頂いたんですが、お…

お盆に親戚(いとこの親)から結婚、出産祝いに10万円頂いたんですが、お返しの時期とか、どんなものお返ししたりするのが普通なのかよくわからなくて、親とおばあちゃんが言ってることが違いすぎて迷ってます…親は貰った金額の半分から3/1の値段のカタログギフトで早めに返した方がいいからもうすぐ見てきて頼んで来いといいます。おばあちゃんはお祝い貰ってすぐ返すのは気分悪いと言うので出産してから20日後くらいにカタログギフトなんて欲しいものがなかったりするから商品券で半分から3/1くらいの値段で返せばいいと言います。ネットで調べても時期は結婚式後1ヵ月後くらいとかしか書いてないことが多くまだ結婚式挙げないためどーしたらいいかわかりません(´ヽ`)ご意見頂ければ嬉しいです( ´•̥ו̥` )

コメント

みったん♩

出産祝いもかねてなので、生まれてから1ヶ月以内をめどに金額の半分から3分の1と言われますが親戚なので2.3万くらいの金額でいいと思います!
そして商品券はダメって聞きました!金額がわかるので…😅なのでなにか親戚にあった物プラスカタログや物だけなので探してはどーですか?

• りい○*

りい○*

やっぱそーですよね(>_<)
    たしかに商品券だと値段わかっちゃいますもんね(*_*)
    ありがとうございます!!!

• 8月17日
  • みったん♩

みったん♩

私も何を返そうかなーとか色々考えてしまって大変ですけど、いいものが見つかればなーと思います💕

• 8月17日
  • りい○*

りい○*

何を返すか迷いますよね:;(∩´﹏`∩);:
    ですね(*´ω`*)いいのが見つかるといいですよね♪ お互い出産がんばりましょう💓

• 8月17日