※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科は終了しているので、救急外来受診が必要でしょうか?昨日は嘔吐があり、今日は水下痢で元気がない状況です。

至急お願いします!

昨日は嘔吐がすごく、今日は嘔吐はないですが、下痢が水下痢で回数がすこし多いです。
朝から水分は牛乳2杯。ご飯は嫌がりみかん缶の粒2つで薬は何に混ぜてもダメ。
元気がなく、ぐったりはしてませんが、だるそうにしています。
昨日診察してもらったら普通の風邪と言われ、特に検査はしてません。
小児科は診察が終わっているので、救急外来受診した方がいいでしょうか?

コメント

私なら#800に電話して、必要と言われたら救急に今から行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話してみます。

• 2月17日
ママリさん

普通の風邪?多分胃腸炎だと思います。もしくは胃腸炎の中の最も感染力の強いノロかと。水分も取れてなくぐったりしてきたら連れて行って点滴したほうがいいと思いますが水分が取れてるなら菌が出るまで待つしかないと思います。胃腸炎の時は無理に食べさせなくても大丈夫です。というかむしろ食べない方が治りが早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の晩はいちごとバナナが食べられるようになりました!今日は麦茶を少しずつ飲めるようになりました!
    今日もこまめに水分飲ませてみます💦

• 2月18日
  • ママリさん

ママリさん

良かったですね!
    このまま良くなってくれることを
    祈っています^ ^

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月18日

ご飯もちゃんと食べれてなくて、薬が飲めていないなら、点滴に連れて行ってあげた方が良い気がしますね😭辛いですよね💦早く良くなりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日#8000に電話したらもう少し様子見で大丈夫と言われました!
    今日はいちごとバナナ食べました!水分もお茶なら飲むようになりました!
    もう少し様子見てみようと思います。

• 2月18日