※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおならやうんちの音が大きいですが、お腹は張っていないようです。ゲップが上手に出ないこともありますが、特に心配はいりません。

生後1ヶ月の娘を育てています。
娘は大人顔負けのすごいおならをします。
うんちをする時もすごい音でブシュー!!!!ブホッ!!!!とします。
ゲップが毎回出たり出なかったりでガスが溜まってるのかもと思いますが、ゲップも中々毎回上手に出ません。たまにゲポッ!と上手にでるくらいです>_<
お腹は今のところはってません。
大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月、このような感じですか?>_<

コメント

みゅみゆ

うちもすごい音でうんち、オナラしてました😁びっくりしますよね💦
大丈夫だと思いますよ😄

  • suzu

    suzu

    そうなんですね!
    うちの娘だけじゃなくて、良かったです😄ホッとしました!

    • 8月17日
  • suzu

    suzu

    返信ありがとうございました😊

    • 8月17日
yukimi34

うちの子も大人顔負けの
オナラします( ´ ▽ ` )ノ
げっぷもすごい音で
おっさんみたいです!笑
個人差ありますし
大丈夫だと思います(⌒-⌒; )

  • suzu

    suzu

    良かったです!ほんとおじさんみたいなゲップとすごいおならです😁💦
    返信ありがとうございました😊

    • 8月17日
いせまま

オナラが出てるなら
大丈夫だと聞いた気がします!

上から出す代わりに下から出てるんです✨笑
うちの子もゲップ中々できませんでしたがオナラはブパブパしてました!

  • suzu

    suzu

    おならが出てたら大丈夫なんですね😄✨
    ほんとよくブーブーしてるので心配になってしまって💦
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
えりー

我が子もそんな感じでした。おならやうんちをする度に家族で笑ってましたよ(笑)
ゲップも我が子は下手で授乳数回に一回しか出ません。
ゲップが出なくてもおならが出てたらいいと助産師さんに教わりました。お腹がはってなくて機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ。

  • suzu

    suzu

    そうなんですね😊うちも家族で笑ってます😁💦
    あまりにもすごいので心配になってしまいました😁💦
    ありがとうございました😊🍀

    • 8月17日
れんげ17

うちもそれくらいの時、おならは音もにおいもすごかったです(笑)くっさーなってました(^w^)そして、ゲップも出ないこと多かったです!
お腹もはってないようですし、大丈夫だと思います(*^^*)

  • suzu

    suzu

    良かったです😊安心しました✨これで、おならが出ても心配せず思い切り笑えます😊🍀笑
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
チビマム

うちの子もすごいですよ!
新生児の頃から今でもです!
一緒にいると私がしたと思われるほどです笑
あんな小さな穴から大人顔負けの音が出ることに本当に驚きです(≧▽≦)

  • suzu

    suzu

    私も最初、間違わられました😁💦ほんとです!穴が張り裂けちゃうんじゃないかって感じです💦笑
    けど、安心しました😊ありがとうございました☺️

    • 8月17日
ふみ

うちも大人顔負けのウンチ&オナラしますよ〜笑
家族で大笑いです^_^

ゲップもあまりしない代わりにオナラ爆音です^_^;

  • suzu

    suzu

    ほんと、家族の誰よりもすごいおならとうんちの音です😂
    これで、すごいおなら出ても安心して一緒に笑えます😊ありがとうございました☺️

    • 8月17日
  • ふみ

    ふみ


    大人顔負けのオナラですからねσ(^_^;)
    ウンチも一緒に出ちゃうから余計に凄い音ですよ😁
    安心して笑って下さい😊

    • 8月17日
ykneee

私の出産した産院では5分くらい頑張ってもげっぷ出なければ諦めていいよ〜おならで出たりするからね〜^ ^と教えられました!
息子もげっぷ出ないまま寝かせたことも沢山ありましたし、
ずっとオナラは立派なままです(笑)
お腹もはってなかったですし、
そんなに気にしなくて大丈夫かと思います⊂( ˆoˆ )⊃

  • suzu

    suzu

    ありがとうございます!安心しました☺️ゲップのかわりにおならが出るからすっきり出来てるんですね✨
    良かったです(*^^*)

    • 8月17日
ミルタンク

赤ちゃんのお腹はガスがたくさん溜まってるみんなそうだよ、と小児科の先生に言われました(●・v・●)ノ
赤ちゃんのおならは大人顔負けですよね笑

  • suzu

    suzu

    皆さんそうなんですね😊おならの音、すごすぎてびっくりしちゃいました😁💦ありがとうございました☺️✨

    • 8月17日
プリン

うちもでした😄💦
旦那のおならかなと思ったら娘でした❗笑

  • suzu

    suzu

    良かったです(*^^*)皆さん、そうなんですね😊大人よりもすごい音ですもんね💦返信、ありがとうございました☺️

    • 8月17日
m310

分かります😂😂🙌🏻
うちも大人顔負けで初めて聞いた時にはとてもビックリしました😂😂てっきり旦那かと疑ってしまった事もww

うんちしっかり出ていて色も黄色や緑であれば問題ないみたいです♡

それにしても赤ちゃんでもあんな立派な音出るんですね!笑

  • suzu

    suzu

    ほんと立派すぎておしりが痔にならないか心配になりました😁💦うんちの色も大丈夫です!(*^^*)ありがとうございました😊✨

    • 8月17日
もやたん

うちもすごいです!😂😂😂病院の待ち合いで出された時は恥ずかしかったです。。笑
げっぷの代わりに出してるって助産師に教えてもらいました( ^ω^ )上から出ないなら下から出そう!みたいな。笑
だからげっぷ出なくてもオナラ出たら良しとしてます。😊❣

  • suzu

    suzu

    病院の待合室、響いちゃいそうですね😂
    良かったです😊これからゲップ出なくてもおならが出たら安心できます🍀
    ありがとうございました☺️✨

    • 8月17日
みーとる

オナラもゲップも大人顔負けな感じでしてますよ(∩´∀`)∩わら

したあとはとっても気持ち良さそうなときと
自分で出した音にびっくりしてるときと
知らんぷりしてるときと

かわいいですよね笑

  • suzu

    suzu

    自分でびっくりするなんてめっちゃかわいいですね😊💕笑
    ありがとうございます、安心しました😊🍀

    • 8月19日
れみもん

うちのちびもまったく一緒です
おならも大人と同じ音やし、うんちもでっかい音でぶりぶりー言うてます(笑)

ゲップも苦手でゲップよりおならのほうが多いですね~

たまに便秘になることもありますが、お腹のマッサージと綿棒で肛門グリグリで解消してます(^^)

  • suzu

    suzu

    うちの子もげっぷよりおなら多めです😄💕
    綿棒で肛門グリグリやったことないです😱難しそうだけど、便秘になったらやらなきゃですよね!😁💦
    返信ありがとうございました😊🍀

    • 8月19日