※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
その他の疑問

頂いた出産祝い金のお礼状に関して質問です。先日第一子を出産しました…

頂いた出産祝い金のお礼状に関して質問です★

先日第一子を出産しました。
仲の良い友人Aのお父さん(お父さんは私を気に入ってくれており、友人A宅に遊びに行った際に会うと話す仲です)から、友人A経由でお祝い金を3万円も頂きました。
ちなみに友人Aも2万円包んでくれていました。

お父さんにお礼を言いたい、とその場で友人Aに言うと「気ぃ使わなくっていいから〜!(○´∀`)ノ」
と流れてしまいました。

ネットで調べると、高額なお祝いを頂いた場合、お礼状も書いた方がいいとの事だったのですが、いくらからが高額なのかいまいち分からず…。
やっぱり3万円は高額でしょうか?

あと、もしお礼状を書くとしたら、内祝いを送るのとは別で先に郵送で構わないんでしょうか?
(お祝い頂いたのが2/15で、内祝いは2月末にまとめて発送するつもりなので。)

コメント

我が子が1番❤️

お礼状だけ先に送っても構わないし、むしろ礼儀正しいやり方だと思います😊 

• 不二子

不二子

やっぱり先に郵送でお礼状送ることにしました(^-^)
    ありがとうございました!

• 2月18日