※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
妊娠・出産

妊娠6週のつわりは軽く、家事が辛い時もあるが吐きつわりはない。ピークは8〜11週かもしれない。今の状態が続くといいね。週末に病院へ行く予定です。

妊娠6週くらいの方つわりどうですか?

まだ初診に行ってないのですが、おそらく6w3dです😊
週末に病院行こうと思ってます!
フライング検査で陽性だったので1月末には陽性反応みてたので、ここまで長かったです(笑)

1人目の時のつわりは完全に吐きづわりで、わざと吐きやすいもの食べて吐いてたんですが
今回はまだそれほど酷くなく、家事たくさんやりすぎると気持ち悪くなるなーって感じです!
ピークが8〜11週だったのでこれからかな?とは思うんですが、このまま酷くならなかったらそれもラッキーだなーと思って🤞

コメント

Rio

私も同じぐらいの週数で、週末病院です❤️

息子の時もほとんどつわりなくて、
もともと生理不順もあり、妊娠に気づくのは遅く、パラグライダーもやっちゃってました😂笑
今もほとんど無くて、無事なのか、
若干不安でもあります🥺

お互いつわりがないと嬉しいですね❤️

  • GG

    GG

    同じくらいですね💙嬉しいです!
    パラグライダーはすごいですね🤣🤣

    そうですね、つわりこのままひどくならないことを祈ります😌

    • 2月17日
栽培マン

私は先日初診に行ったけど、まだ週数は出して貰えなかったのでおそらく6w0dです。
私もフライングなので、ここまでが長い‪w

1人目は食べたら気持ち悪くなる程度だったのが、今回は5週のうちから水飲むと吐くつわりでした_(:3 」∠)_
でも1人目激太りしたので、胃を小さくする為にも頑張ろうと思ってます‪w

  • GG

    GG

    結構早くからつわり始まってるんですね😭辛いですね😭

    • 2月17日
ねこ

6w4dで、胎嚢のみ確認済みです✨

つわりがまだほとんどなくて、逆に少し不安です🥺
一人目のときは、この時期少しずつつわりがあった気がします💦
胎動もないので、この時期って不安になりませんか😭?

  • GG

    GG

    そうなんですね!
    不安になりますよね😭
    しかも検診の間隔も広いですよね?😭

    • 2月17日
  • ねこ

    ねこ

    検診2週間おきですもんね💦
    とりあえず、心拍確認できたら一安心ですよね😭

    ネットで色々調べちゃいます😂

    • 2月17日
チロル★チョコ

私も同じくらいの週数で来週に初診に行く予定ですᙏ̤̫⑅*
毎回初診はドキドキです*´꒳`ฅ"
初診まで本当に長く感じますよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

私は産後始めての生理が来て2回目が遅れてたのでまだ不安定だからなのかな?と思いながらも眠気、頭痛、気持ち悪さがあったので
試してみたら陽性でした笑
1人目はつわりは
ほとんどなかったんですが2人目はつわりあり今は常に吐き気がある状態です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )今この状態で今後が心配すぎます(༎ຶ⌑༎ຶ)