※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

1月末に帝王切開で出産し、もうすぐ1ヶ月になります。術後2週目辺りから…

1月末に帝王切開で出産し、もうすぐ1ヶ月になります。
術後2週目辺りから、切った傷ではなくその下辺り(術前に毛を剃った辺り)がチクチク痛み出したのですが、カミソリ負けかなぁと思いながら過ごしていました。
3週目に入るとその痛みが強くなってきて明らかに左側の痛みが強く少し腫れているような…。
1ヶ月検診を待たずに病院を受診すると中の傷が炎症をおこしているのかも、とのことで3日分の痛み止めと抗生剤を処方されました。
まだ飲み始めて1日半なので分かりませんが、痛みも腫れも全く良くなってはいません。
痛み止めがきれると歩くのも痛いほどです😔
帝王切開後、化膿したら再手術というのをネットで見てしまい怖くて怖くて仕方ありません。

また帝王切開後に中が化膿してしまう原因はなんなんでしょうか…1人目の時はなかったし、今回の病院はその他にも色々嫌な思いをしてるので、病院のせいか?とも思ってしまいます。

経験ある方、何でもいいのでお話聞かせてください😭

コメント