※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
子育て・グッズ

1ヶ月から完ミで、1回100〜120飲んで3時間持たず、抱っこであやして3時間あけるのがやっと。1回の量を増やしても残す。いつぐらいから1回の量を増やして間隔を延ばせるでしょうか。1日6〜7回飲む。

ちょうど2ヶ月になったばかりで1ヶ月から完ミです。
1回100〜120くらい飲んでますが、3時間もちません。抱っこであやして3時間あけるのがやっとで…1回の量を140に増やしても残してしまいます。
1回の量が増えて間隔も3時間以上になるのっていつぐらいからでしょう。1日6回、多い時は7回になってしまいます。

コメント

ふ9🍵

うちもその頃はそんな感じでしたよ。3時間もったらいい方って感じでした。辛いですよね(・ω・`)
4ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるようになったので結果的に1日の授乳回数減りましたが日中時間があいて減るって感じではなかったです。
うちは結局時間が少し長めにあくようになったのは5ヶ月過ぎてからだったかなと思います。
個人差大きいのであくまで参考で!

  • ぶーらん

    ぶーらん

    夜は6時間くらいまとめて寝てくれるので助かるんですが昼間がダメで…
    まだ2ヶ月なのでこれからって感じですね!焦らず頑張ってみます(^ ^)

    • 8月17日
あぁちゃま

うちも1ヶ月から完ミです!
今2ヶ月ですが昼は160〜180を4回ほど。夜は200飲み8〜10時間寝ます!
ですが7キロ超えのおデブちゃんです((´艸`*))
最初はミルク缶に書いてある量に神経質になり3時間あかないと自分もボロボロになりながらギャン泣きに耐えましたが保育園で働く母にお腹いっぱいになれば赤ん坊は寝るよ!100人いれば100通りの育児があるんだから!と言われ試しに息子が飲まなくなるまでミルクを飲ませました!途中でゲップを数回させながら150ほど飲んでコロっと寝て5時間起きず今までの苦労は何だったのかと泣いた記憶があります(^_^;)
夜寝る事で昼夜のリズムがつき、寝てる間に私の時間もでき今は体力的にも精神的にもかなり楽です!
100くらいでゲップ、再度ミルク!オススメです!

  • ぶーらん

    ぶーらん

    2ヶ月で200も飲むんですか!!しかも8〜10時間も寝るなんて優秀ですね笑
    飲んでる途中でのうんち率が高くて、集中力切れて飲まなくなっちゃって結局3時間もたないっていう負の連鎖です…

    • 8月17日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    あと数日で3ヶ月になりますがどっちにしろすごい飲みます!
    飲む量、飲む早さ共にお友達の5ヶ月の子と変わりありませんw
    うちも飲むたびに顔を赤くしながら踏ん張ります!w
    飲む→うんち→オムツ変え→ゲップ→再度ミルク→ゲップでやってます!
    3時間毎回もたないのであればミルクの量がやはり足りないのかな(^_^;)

    • 8月17日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    オムツ変えてる間にうとうとし始めちゃって、残り飲ませようとすると拒否されてコロッと寝ちゃうんです( ; ; )
    ゲップさせて最後まで飲ませるように頑張ってみます!

    • 8月17日
Y✩⃛ೄ

うちも完ミですが1.2ヶ月はそんな感じでした!
3ヶ月近くになってから
日中も3-4時間空き、夜もまとまって寝てくれるようになりました!
今では日中4-5時間、夜は7-9時間まとまって寝てくれます!

  • ぶーらん

    ぶーらん

    じゃあもう少しの辛抱ですかね(・・;)母乳ならすぐあげられるのにと思うと切なくて…
    早く間隔空いてほしいです!

    • 8月17日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    麦茶を飲ませたりすれば
    ちょっとは時間稼ぎになりますよ!
    抱っこするより楽ですし♪

    • 8月17日