※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

20wの検診でBMI25以上で糖負荷検査へ。赤ちゃんの大きさが心配。2人目妊娠で不安。検査前に気をつけることは?

今日20wで検診だったんだけどね、
糖負荷検査を次受けることになりました。
糖もでてないのになんでだろー?て思ったのですが
BMIが25以上で肥満だったからでした(;▽;)

今日20w0dなのですが、エコー写真を見ると
赤ちゃんの大きさが21w5dに……。

ものすごく不安になりました(泣)

1人目で30キロ近く増加し……今も20キロ増加のまま
2人目を妊娠……。本当に後悔してます(泣)

BMI25以上で糖負荷検査受けたけど
大丈夫だったよー!
赤ちゃん数週より大きかったけど
大丈夫だったよー!

て方いらっしゃいますか???

検査は一ヶ月後に受けることになってるんですが
今から不安です……気をつけることはありますでしょうか?

コメント

たぬきち

赤ちゃんは小さめでしたが検査受けました〜!
BMIは覚えてませんが、うちの病院は全員対象だったら記憶です。

なにも考えずにお昼にカルボナーラ食べて13時からの検診に行ったら
見事に再検査になりました😂

そこから野菜を中心の食事にするなど
食生活も気をつけて、当日の食事も避けて
検査したら大丈夫でした!