※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高校卒業後接客業をしてきた経験を活かし、事務職に挑戦したい理由と、面接先の〇〇さんでの求人内容に魅力を感じたことから志望しています。突然の面接日程で急いで考えました。

事務職未経験ですが正社員で三日後に面接です🥺
志望動機を考えたのですが、ここはこうしたらいいよ〜とか
ご指摘でも構いませんのでコメントください🙇‍♀️

私は高校一年生の頃から高校卒業後もずっと接客業をしていました。今までの経験で身につけた接客スキルを活かしながら、未経験である事務職も身につけていきたいと思うようになりました。
何故、事務職を身につけたいと思ったかと言うと、子供を出産してから経済面で苦労することも多くなり、これから先どうなるんだろう、と考えることが増えました。
母が事務職をしていたこともあり、事務職は自分が歳をとっても長く安心して続けられるな職業だな、と母の姿をみていて感じました。それが、私が事務職を身につけたいと強く思うようになったきっかけの一つです。
求人に出ていた〇〇さん(面接先)の仕事内容の欄に、電話対応・来客対応・店頭引き取り顧客への対応、と書いてあるのを見て、自分の接客スキルを活かせると思いました。
また、下記に、
" ※経験がなくとも先輩社員が指導しますのでご安心ください "
という暖かな記載もあり、〇〇さんで事務職を頑張ってみたいと思い、志望させて頂きました。

です。
長くなるので、書く欄にはもう少し短縮して、志望動機を聞かれた際にはこの文で答えようと思ってるのですが💦

本日ハローワークへ行き、突然三日後に、面接が決まったので取り急ぎ考えました💦

コメント

たろうちゃん

今まで〜きっかけの一つです
が長いのと、あなたにとってのメリットだけど会社にとってのメリットてはないので、見る角度を「自分が会社にとってどんなメリットになるか」という視点で短くまとめられた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭😭😭
    書き直します!!
    ありがとうございます!

• 2月17日
まめきち

接客してきた中で得たもの例えば相手の考えを汲み取るとか事務職でも生かせるポイントを志望動機に組み込むとよりいいかもしれません

事務職であればパソコンスキルについて聞かれるかもしれないので簡単にまとめておくといいと思います

私も以前接客業をしていて現在は事務職をしてます!頑張ってください😊