※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

みどり市岩宿クリニックでお産セットは病院で購入するのか、自分で用意するのか、他の病院と違いがあるか不明です。

群馬県みどり市岩宿クリニックについて質問です。

お産セットは病院で購入でしたか?
文章読むと自分で用意するのかなと思ったんですが、
他の病院だと病院で貰えた等書いてあるので
分からなくて…

コメント

ここあ

陣痛がきて産院へ行くともうこのセットは用意されてますよ🥺母乳パットは持っていきました!そのほかにわからないことあったら教えるので聞いてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員に配られるんですね!

もう一つ教えてください💧
    お産セットに産褥ショーツと書いてありますが、『入院時に必要なもの』にも書いてありました。ここあさんは自分でも購入して持っていきましたか?

• 2月17日
  • ここあ

ここあ

ショーツはセットに入ってなかったです!産褥パットはたっくさんありましたよ!
    あたしが出産した時は面会できてたので3枚ショーツ買ったんですが今はコロナで面会できないんですかね?汚れた時の替えで1枚余分に持っていった方がいいかもです!産後2日目くらいから普通の妊婦の時に履いてたパンツに変えましたよ💭長くなってすいません🥲🥲

• 2月17日
ここあ

返信してから思い出しました!たぶん2枚入ってたかな??でも余分に3枚持っていきました!人によって産後の出血にばらつきがあるので看護婦さんがチェックしやすいように産褥ショーツ履いてて。もう大丈夫だね!って言われてからは普通のパンツにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショーツ入ってないんですね!聞いて良かったです😭
    いま面会できないので予備分も入れて用意します。
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 2月17日
  • ここあ

ここあ

下の方も言ってる通り2枚入ってます🥲🥲よく思い出したら、、、ごめんなさい🥲🥲でも余分に持っていきました!叔母が働いているので色々聞いたら面会できないから予備持ってきた方がいいかも!とのことです。出血多いので寝たり動いたりした拍子に漏れてしまうことが私あって🥲予備持っていってよかったです!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、わたしも読んでて見逃してました💧わざわざ聞いてくださりありがとうございます😊

• 2月18日
n.

産褥ショーツ2枚入ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2枚あれば足りますか?

• 2月18日