※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの姿勢について相談です。腕を入れて飲ませると姿勢が辛いので、まっすぐにあげると飲みにくいでしょうか?他の方はどのように授乳されていますか?

2ヶ月の息子がいます👶授乳クッションを使って授乳しているのですが、首あたりに腕を入れて飲ませています。腕を使わず頭も体もまっすぐな状態であげると赤ちゃんにとって飲みにくいものなのでしょうか?腕を入れると高さが合わず姿勢が辛いです😨皆さんどう授乳されてます🤔??

コメント

椿紗ママ

もうお姫様抱っこした状態で座ってミルクあげてました😅
重い!といいながら十数分…

• ままるん

ままるん

お姫様抱っこですか!クッション使ってしか授乳してなかったので一度やってみようかな😌✨重いですよね〜〜😰

• 8月17日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ですね😵
    けど授乳枕より楽でした!

• 8月17日
かんこ

本人がそれで嫌がらずにキチンと飲めていたら良いのかな?と、思いますが
むせた時に起こしにくそうですね💦
私は、胸が大きくて授乳クッション使って腕や手を挟むと子供が胸に埋もれるので
授乳クッションなしで、太ももに座らせるようにして横授乳しています。
お母さんの背中が猫背になる授乳姿勢は、良く無いと助産師さんに言われたので背筋が伸びるように気をつけて授乳していました(*^^*)

• ままるん

ままるん

嫌がらずに飲めてたら大丈夫ですかね🙂✨猫背🐈気をつけます🙄💦いろいろ試してみますね!

• 8月17日
m*chan mama

私もあと少しで、2ヶ月になる娘のママです(^ ^)
私はバスタオル挟んでます☺︎
重いと思う事もないし楽ですよ(*^_^*)

• ままるん

ままるん

腕じゃなくてタオルですか😳!いいですね!色々試して見ます😚!

• 8月17日
おはし

うちも2ヶ月頃からなんだか授乳しにくくなってきたので、試しにクッション外してみたらすごい楽でした!🙆🏻

• ままるん

ままるん

試しに外してみたら案外楽だったりするかもしれないですね!!やってみます!🙆

• 8月17日