※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳間隔が短くなりました。1ヶ月検診で体重増加も充分だったので母乳は十分出ていると思います。

生後1ヶ月の娘なんですが授乳間隔があきません🥺

生まれてすぐの頃は逆におっぱいの時間になってもなかなか起きてくれなかったのに最近は1時間くらいしたら飲みたがります🥺

1ヶ月検診で充分なくらい体重増えてたので母乳はでてるんだと思います😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はまだまだでしたよ😭
人によっては授乳間隔あく赤ちゃんもいるみたいですが💦
3ヶ月でようやく2,3時間あくようになってた気がします😳

• RIRI

RIRI

回答ありがとうございます🥲
    母乳欲しがるだけあげていいですかね?それとも少し抱っこで様子みたりしたほうがいいですかね?🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいて泣いてるんじゃないかもしれないので抱っこしたりおしゃぶりしたりで様子見てらそれでもギャン泣きだったら、ほしがる時にほしがるだけあげてましたよ💕
    母乳は消化が早いのでお腹にたまらないらしいです💦

• 2月17日
  • RIRI

RIRI

やっぱりすぐ母乳じゃなくて少し様子みたほうがいいのですね🥺🥺
    質問ばかりで💦ありがとうございました🥰

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

生後1か月だと普通だと思いますよ。完母で育ててますがそのぐらいのときは欲しいだけあげてました

• RIRI

RIRI

回答ありがとうございます🥺
    たまに1時間のうちに何回もあげるくらい頻回になる事があり最終的に吐くのですが泣いたらすぐ母乳でしたか?それとも抱っこして様子見る時ありますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたりオムツを変えたりして様子見てました。心臓の音が聞こえるあたりでカンガルーケアをすると落ち着くこともありました^_^

• 2月17日