※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供が2歳になるので働きたい。条件のいい求人に面接に行き、採用されたが、家族の反応が悲しくてショック。条件の職場はなかなかない。

子供がもうすぐ2歳になるので、お金もないし働きに出たいと思いとてもいい求人を見つけたので面接に行ってきました!
条件が
土日祝休み
午前8時から12時か13時まで(朝本当は9時が良かったのですが、ここは妥協)
保育士さんがいる託児所付き かなり広い
とても雰囲気のいい職場
時給1000円
月に10日程度の出勤
で、すごく良くて😖✨
お金があるなら働きたくなくて子供を預けるのも躊躇してたのですが、職場見学をさせていただいたらものすごくいいところで、休日の件など、わがままな条件でものんでくれてその場で採用していただきました😢✨
それを祖母や母に報告したところ、子供がかわいそうだと眉間にしわを寄せてあまり良くない反応だったのが悲しくて😢
私だってはたらかなくてもいいなら子供とずっと一緒がいいし、遊びに行くわけではないのにそんな反応でちょっとショックを受けています😂
もちろん最初は子供を預けて働くのは不安があるし、久しぶりの職場復帰で心配なので、頑張れーと明るく応援して欲しかったです😂😂
と、いう愚痴なんですけど、
この条件の職場ってなかなかないですよね😖?

コメント

それはなかなか良いですね!!!
レアだと思います😆✨✨

親世代って預けるの可哀想って言いますよね😂😂
うちなんか夜に働いてるんですが、夜に私がいないのですら可哀想って言われました(笑)旦那いるのに(笑)

時代は変わって共働き家庭増えてるんだからそんなこと言ってたら、かなりの子供が可哀想になっちゃいますよね😂
ほんと古いですよね🤷‍♀️笑

• まま

まま

ですよね😭まわりも結構働いている子が多いし、これからお金がかかってくるし
    貯めれるうちに貯めたいのに
    そんなこと言われて悲しくて😂

• 2月17日
ゆうくんママ

扶養内でそんな良い条件のとこ早々ないですよ!
それくらいの時間なら娘ちゃんも遊びに来たくらいの感覚で預かってもらえて楽しい都思います!

• まま

まま

ですよね!ほんとにいい条件だとおもいます😢✨
    娘もたのしんで通ってくれればいいですけど😖✨
    ありがとうございます😊

• 2月17日