※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園+仕事復帰で不安。保育園までの時間や出勤時刻について相談。

4月から保育園+仕事復帰です。それはそれはとても不安です…(笑)

仕事は8:30〜17:00、週1回だけ8:00〜16:30です。
保育園までは車で約5〜10分(信号ばっかなので混み具合によって変わります)、保育園から職場までは約10〜15分くらいの場合8:30出勤の場合は7:50くらいまでには家出た方がいいですよね?😭
ちなみにギリギリ出勤大丈夫な職場です🙆🏻‍♀️

コメント

ママリ

そうですね💦
こどもは出るぞ!ってときに何かやらかすときがあるので7:40には完全に出られるようにしたほうが安心ですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりそれくらい前から出れる準備しておいた方がいいですよね🙄
    そしたら7時くらいには起こさないといけないですね🤣
    私はそれよりも先に…🤣出来る気が…😂

8:00出勤の場合はそれよりもっとだと考えると鳥肌です(笑)というか7:30からしか開かないのでどうしようかとは思っていますが…

• 2月17日
はじめてのママリ

保育園に預けるときにサクッと預けられる園なら50分でもいいと思います。
うちの子の園は荷物出して所定の場所に置いたりするので、そこそこ時間がかかります。

今はコロナなので園内には入れず、入り口でバイバイなんですが…
朝は余裕ある方がいいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

保育園通い出してから復帰まで1週間くらい時間があるのでそこで調整してみようと思います!
    園によって違いますもんね🙄

世のワーママさん尊敬します。ほんとに😭

• 2月17日
3Kids-mom

私も8:30開始で、家ー保育園ー職場まで同じくらいの所要時間です💡

今は二人分の準備もあるので早めですが、7:25に玄関出るようにしてます💦
私は自転車ですが、なんやかんやと家(マンション)を出られるのは30分過ぎで、保育園に付くのが40分にならないくらいです。下の子がグズったらもう少し遅くなります😱

園での準備や、預け場所への移動など(結構広い園で階段登り下りもあります💦)、自分で歩きたい!の時期になると結構大変です😵(抱っこイヤイヤ期もあったり笑)

なんやかんやと8:00前に保育園出られるようにして、会社で一息ついてます😂