※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那がめちゃくちゃ好き嫌い多い人、どうしてますか?m(_ _)m私の旦那は…

旦那がめちゃくちゃ好き嫌い多い人、どうしてますか?m(_ _)m
私の旦那はめちゃくちゃ多いのですが、ほぼ食わず嫌い?って感じです。食べれるのになんとなく好きじゃないから嫌いってゆー感じで、一緒にご飯行ってもあれ嫌いこれ嫌い。義母に聞いても、小さい時から好きなものだけあげてたようです。
30にもなって箸の持ち方も違うし。
子供もいるのでお手本になってもらわないと行けないし、最近は嫌いそうなやつでもなんでもばんばん出してますが、変わらず嫌い嫌いって…。
ほんとうに嫌いなものとかなら仕方ないと思いますが、ほとんどが食べれるのに食べない。まず、作ってもらってることに対して感謝がない。本当にストレス😅

コメント

かまた

逆にその年までその感じなら仕方ないのかなと思います…
感謝がないのは腹立ちますが😥
旦那様がご飯を作る時はないのでしょうか?
うちの主人は魚全般食べないです、味ではなく骨が嫌だからっていう子供みたいな理由です😂
もうほっといてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通の朝ごはんだして、なんだこの犬の餌みたいな飯は〜って言われた時は捨ててやろうかと思いました🤣
    同じです!😳魚の骨がとるのがめんどくさいから嫌い。手羽先とかも、手が汚れるから嫌い。って、黙って食えって感じです🤣🤣🤣!笑笑

• 2月17日
  • かまた

かまた

犬の餌?!酷すぎます〜😭
    ちゃぶ台返ししたいですね😂
    手羽先めっちゃわかります!子供より主人が1番ウェットティッシュ使います(笑)

• 2月17日
しょこ

私の旦那も付き合ってる時から好き嫌い激しかったですが
結婚して嫌いなものでも問答無用で出してたらキチンと食べてます笑
そして旦那はしいたけが嫌いってずっと言ってましたが、今はしいたけが好きになっます笑😇
問答無用で出しちゃいましょ!!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無視して出せば食べてくれるようになりますかね😭
    食べれないからこれ食べてって言われるのですが、そうすると食べてもらうのが当たり前だと思われるし、食べないなら捨ててーって言って罪悪感持たせようかなって思ってるんですが、当たり前のように捨てるしで😭笑笑 ほんとにむかつきます😭笑笑

• 2月17日
  • しょこ

しょこ

うちの旦那もこれ食べてって言ってきます!!
    自分で食え!!って言って私は食べません笑😇
    でも当たり前のように捨てるのはむかつきますね!!😱せっかく作ったのに勿体無いし😱悲しくなりますね💦

• 2月17日
すーまま

ウチの旦那も昔そうでした😭
野菜は一切食べない!毎日同じメニューで良いからそれを作れと言ってくる人でした。

毎日野菜のメニューだけだして、嫌なら自分で作れば?とやると義母に私がご飯を作らないと愚痴ったりしていたこともあったようです😓
そのことを知った時は勿論ブチ切れましたが…笑

好き嫌い多いと本当にストレスですよね💦

ウチはその後一緒にスーパーに行った時にメニューを考えてもらったり、時間がある時は夕食の支度を手伝って貰ってるうちに少しずつ野菜嫌いがなおってきましたが…
未だに野菜出すと文句タラタラです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります!🤣うちの旦那も、嫌いなものが多すぎるから好きなものだけ単品で出してたら、義母にご飯つくらないだの文句言ってて本当に腹立ちました😭
    わたし自身が親に嫌いなものがあっても吐いてでも食え!って言われてたのですが、それを押し付けようとはしませんが子供の悪いお手本にならない程度にはして欲しいです😭
    文句言わず食え!嫌なら食うな!って感じです🤣

• 2月17日
あやママ

うちの父がそれです(笑)
好き嫌い激しくて夜ご飯に
好きでパンとか食べてます(笑)
最初は母もストレスだったらしいですが、いまでは好きな物だけ作ればいいから楽だと考え方を変えたようです🤔(笑)
嫌いな人にわざわざ一生懸命考えて手の込んだ料理を出しても無駄だし、こっちは相手のためを思って
したことでも相手からしたらそれを求めてないのかもしれない。。と思ったそうです😢
子供がいるから手本になって欲しいですよね。。
でも作って食べない方が無駄だし、かといって好きな物だけだと子供の栄養面も気になるし難しいですよね😂😂😂