※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

37wの経産婦です。最近背中や肩が痛くて、凝り性でさらにひどくなっています。昨日の健診で赤ちゃんが少し下がってきていると言われ、恥骨痛もあるけど関係あるでしょうか?

37wの経産婦です!
出産前の兆候で背中とか肩とか痛くなった方いますか?

もとから凝り性でバキバキなんですけど
最近さらにひどくなってます🥲
昨日の健診では赤ちゃん少し下がって来てるっぽいって言われて後は恥骨痛があるくらいなんですが、、

あんまり関係ないですかね?😂

コメント

もち

私もここ数日背中が凄く痛くて、昨日の検診では頭は見えないほど下がっていると言われました😳
もういつ出てきてもおかしくない陣痛待ちだねどのことなので、多少関係あるのかな?と思います!
お互いもうすぐですね、頑張りましょう😊

ももぴ

36週くらいが背中の凝りがピークでした😱

前兆か?とも思いましたが、最近になって落ち着いています😅

酷い時はソファにもたれていても座っていられず、ほぼ1日中クッションや毛布でポジショニングして横になってました😭

私のパターンで言うと、どうも前兆ではなかったようです🤣