※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

3人目育児中の方へのアイテム相談です。ベビーベッドはなし。ドッカトットやマキシコシ検討中。使い勝手やおすすめアイテム教えて。

3人目育児中の方教えてください😭

春に3人目を出産予定なのですが狭いアパート暮らしのため
ベビーベッドは置かない予定です

真ん中がちょうど一歳になる頃でよちよち歩き始めるかなぁと思うと本当はベッドに置きたいのですが場所もなく、、


一応長男の時に買ったコンビのオートスウィングはあるんですが
意外とそこに寝かせっぱなしってあんまりできなくて
ドッカトットかラブツリークッション買おうかと思ってます


また長男が幼稚園に行き始めるので車で5分の距離を
毎日送り迎え予定ですが車に乗せ降ろす毎に起こすのが嫌で
マキシコシ購入も考えてます

マキシコシはバウンサーにもなるのでそれがあれば上2つはいらないかな?とも悩んでますが、、、


とにかく3人目にはなるべく寝ていてもらいたい意向です。笑


3人目育児の最中役に立ったアイテムがあると教えていただけると嬉しいです😭
特にマキシコシ、ドッカトット、ラブツリークッションの使い勝手やマイナス点などお願いします😢


あとはこれあると3人育児、あるいは年子育児助かった!という方お願いします💦


抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはコンビのオート4キャス持ってます。
基本生活は車移動のみで買い物は店のベビーカートに真ん中、下は抱っこで行動する予定です。

コメント

向日葵🌻

マキシコシってのとか
書かれてるものは全て経験したこと
ないのでわかりません🥺
うちは3人目は手動で動かすハイローチェアに
2、3ヶ月くらいまでのせてました!
手でしばらく動かせば寝てくれる子だったので🙆‍♀️
ちなみに2人目はバウンサーでした!

  • na♡

    na♡

    オートスウィングの手動タイプの方ですよね?
    やっぱりあると便利ですよね☺️

    • 2月17日
ゆり組💙❤️

私もna♡さんが書かれてるのは使ったことがないです💦
私は3人目が産まれた時上二人は保育園に行ってたので、退院後からは普通のチャイルドシートに乗せて送り迎えしてました。
家の中ではバウンサーに乗せてました💦
床は踏まれるのが怖くて置けないですよね💦
3人目はとにかくよく寝てくれましたよwww
うちの子は掃除機かけても、上が騒いでも起きなかったです😊

にころ🍒

3人ママさんすごいです🙌♡

ドッカトットは我が家はとにかく良く寝てくれました☺️
置いたら勝手に寝るし、長く寝るし我が家では神アイテムでした👏

マイナス点としては、
値段が高い💦
ベットでもなんでもないのに高い!
替えのシーツもすごく高いです…

あと、月齢に合わせて2種類あるんですが、
小さい方は8ヶ月まで使えるとなっていますが我が家は
娘が3ヶ月で寝返りを始めて、5ヶ月ではドッカトットの中でも寝ている間に寝返りしちゃうし(寝相が悪い)
ズリバイで脱走しちゃうし…ということでここでドッカトットの使用は終わりました😂

寝返りや抜け出しの時期は個人差が大きいと思いますので8ヶ月まで使ってた友人もいます✨
ただ、めちゃくちゃ窮屈そうって言ってました!
ドッカトット内での寝返りは危険、と思ってすぐに使用をやめたので、急なドッカトット以外での寝かしつけに苦労しました💦
あと、関係あるかわかりませんがドッカトットやめてから1日2回夜泣きするようになりました👶😂

それでも、使ってる頃は9時間とか通しで毎日寝てくれてたんで本当に助かりました😂

鬼のパンツ

うちも3人いますがアパートです‪w
狭すぎますが寝室にミニベビーベット置いてます。
リビングではバウンサー使ってますよ(^^)
上二人が年子ですが、年子だとちょっかい出したりして大変でした😭😭
噛み付いたり引っ張ったり引っ掻いたりしたので次男の時はリビングにミニベビーベット置いて使ってましたよ(*´ω`*)
後、チャイルドシートもベビーシートだと便利ですが下の子いると荷物になるので結局あまり下ろして使うことなくなります😅
あと、年子だとバウンサーは自分も乗りたがるので💧
ミニベビーベットを使用するのが1番ベストかなと思います!
スペースの問題でむずかいと思いますが💦