※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみポケ
ココロ・悩み

上の子はADHDでジャイアン型、騒ぎやすく宿題もできない。下の子は天然で遅い。ステップファミリーで旦那にヒヤヒヤ。産後のメンタルや体型戻らず、辛い。

上の子にイライラ。。小学3年、1年、2ヶ月になる子のははです。上の子はADHD、下の子は天然。。上の子はジャイアン型のADHD。学校でも騒ぐし、家の中でも、ずっとあばれるか喋り散らして宿題は出来なくて破く。イライラしちゃいけないと思っていてもすごくイライラします。下の子は天然すぎて何やるのにも遅い。。そしてステップファミリーなので、旦那さんの言動にもヒヤヒヤしてしまう。自分の連れこが嫌われたらどうしようとか何かと毎日思ってしまいます(T_T)産後のメンタルが壊れてるのか?それとも私の気にしすぎなのか(T_T)なんだかもう辛い( ´;ω;` )そして産後の体型は全く戻らない。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😭

うちはのびた型のADHDかな?と思っています💦
診断はこれからですが。

毎日メンタルやられますよね😥

そして私もステップファミリーです!
旦那さんは、連れ子さんのことを嫌いそうな人なんですか?

産後はいろいろナーバスになりがちですよね😣
誰か頼れそうな人はいますか??

  • えみポケ

    えみポケ

    診断は3歳の時にADHDといわれ、もうだいぶ落ち着いてますが、所々腹立ちます…のび太型だとのんびりさんでLDとかも心配ですね😭

    旦那さんは実子だと思って、きっと言ってるんだと思いますが、嫌わらるのが可哀想で…私が考えすぎなのかもしれないです。恐らく考えすぎです…でも気にしちゃうんです。。
    嫌ってはないと思うしあぁ、モヤモヤ…って感じです。
    頼れる人ももう友達もたくさんいますし、ただこんな事言えないのでこの場で吐かせて貰いました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日