※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

予定日まで5日後だが、全く産まれる兆候がない。周りの期待に応えられず、疲れとイライラが募り、もう頑張るのをやめたいと感じている。

苦手な方はスルーして下さい。批判結構です。

予定日まであと5日ですが
全く産まれる気配がありません。

上の子が38w3dで破水から出産した為
周りからも、
「今回は経産婦だし2月頭には産まれそう」
と言われており、臨月・正産期に入ってから
今日までずっと 今日かな?まだかな?と
気を張って過ごして来ました。

スクワットや階段上り下り、股関節を
伸ばしたり陣痛ジンクスを試したり……

でももう、何をしても産まれる気配が無く、
お腹も下がってない+胎動も変わらず感じる
日々に疲れてしまい、産まれないことに対して
イライラしてしまうようになりました。

もう頑張るの辞めてもいいかな。

コメント

deleted user

お疲れ様です!
そわそわイライラする気持ちわかりますよー
私なんて41週3日ですよ…😂
周りにもまだかまだか言われて泣きたくなりますよね。
こっちが聞きたいわ💢って

でも、どっちみちあと2週間以内位には産まれるわけですから、大丈夫。
周りは無視して、あと少し頑張ってくださいね

  • 🪐

    🪐


    こんな気持ちを41週3日も耐えたなんて凄すぎます😭周りに まだか と言われる度に本当イライラします😰

    そうですよね。一生お腹にいる訳じゃないのにこんなイライラしてても仕方ないですよね🥺ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最後情緒不安定でしたよ😂
    赤ちゃん、ママと離れたくないのかもしれませんね❤️
    きっともうすぐですよ✨
    ファイトです✨

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐


    上の子の時は え?!もう!? と心の準備が出来てないまま破水したので、今回もすんなり出てくるだろうと期待しすぎてました💦

    期待しすぎてた分、毎朝起きてからのガッカリが凄くてイライラ・病んでるのだと思います😹

    余裕を持って気長に待ちたいと思います😭ありがとうございます😭✨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

批判される内容ではないと思います😁

母体頑張ってたり
不安なってたり。
色々してても
赤ちゃんの気分が乗らないと出てこないです😆

逆に母体は特に頑張ってなくても赤ちゃんの気分乗ってしまえば否応なく対応するしかありません😂

なので、もう39w特に何も考えずともしっかり外で生きれるだけに育ててると思うので
いつでもいいよー!!でいいかと思いますよ(o^^o)

1人目〜5人目みんな産まれた週数も陣痛開始〜お産までの時間も。前駆の有無も全部バラバラです🤔
産気がきたら進みが早いっていうだけで、2人目の方が早く産まれる事はないです‼︎
気を休めてゆっくりしてくださいね❣️
そして、マタニティライフ残りわずか!しばらく寒いけど、暖かくしてゆったり過ごしてください😆

  • 🪐

    🪐


    きっとイライラしてるから出てこれないんだろうな。と分かっていながら、それでもイライラしてる自分が情けなくて、自分を責める日々です😰

    上の子の時は いつでもいいよ、待ってるよ と余裕があったからすぐ出てきてくれたのかもしれないです🥲

    その子それぞれですもんね😭ありがとうございます😭頑張ります😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆なくても陣痛来る時はきます!!(o^^o)

    なので、
    自分責めないでください❤️
    トツキトウカ守ったんだから😆
    あとは、マイペースに任せましょう👍
    2w後には必ず出産して家族にお披露目できてますから😁

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐


    励まして頂いて
    ありがとうございます😭
    頑張ります😭✨

    • 2月17日
まま

わたしも結局なにしてもだめで
予定日4日も超過しました💧

みんなからうまれた?って
色んな人に毎日
言われることに
そしてあぁ、今日も前駆か。と
また朝方になっていて
毎日ほんと疲れて
なんで陣痛来ないんだろうと
気持ちが落ち込んでました💦

もう最後らへんは諦めて
後はもう赤ちゃん次第なんだろうなって
思うよにはしてました💦

  • 🪐

    🪐


    やはり何してもダメな時はダメなんですね😰

    分かります。毎朝起きる度にガッカリします。私は前駆陣痛すら来ないので余計にイライラが募ります😭💦

    諦めて、いつでもいいよ と思うようにしないと産まれないですよね😭
    分かってるのに出来ない自分が情けないです💦

    • 2月17日
  • まま

    まま


    私は結局もうその気持ちに
    疲れてたので
    予定のいい日に促進剤して
    もらいました💦

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐


    促進剤してもらえたんですね🥺💧

    私もしんどくなりすぎたら促進剤してもらおうと思います😰

    • 2月17日
  • まま

    まま


    いいと思いますよ😊
    生まれてはぁ、やーと終わったって
    開放感でした🤣👍

    無事に産まれますよーに👶🌟

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐

    ありがとうございます😭✨

    • 2月17日
ysrm

お気持ちすごいわかります(><)

スクワット+ウォーキング
どんだけして産まれるか気配なく
胎動もしっかり感じます(><)

元気でいてくれてるならいい
って思いつつまだかな~
ってすごい思ってしまいます!

4人目やから臨月なったら
すぐ産まれるやろっと
思っていたので待ち遠しくて(><)

本当に赤ちゃん次第ですよね(><)

  • 🪐

    🪐


    分かっていただけて嬉しいです😭💧

    4人目なんて尊敬です😭💦

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😭✨

    • 2月17日
  • ysrm

    ysrm

    今日診察日やったんですけど
    一週間前と何も変わってない
    て言われて来週には促進剤使う
    てなったのでまた焦っています(><)

    赤ちゃんに話かけたり今日は
    オロナミンC飲んでみました!笑

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐


    そうだったんですね😭
    焦りますよね😭💦
    私は丁度1週間後に検診の予約が取れず、超過2日目に予約したので、今週中には出てきて欲しいところです😰

    オロナミンC!!私も毎日飲んでます🤣昨日は焼肉食べましたが効果ゼロでした😹

    • 2月17日
はるまき

残り少ない妊婦生活ゆっくりのんびりしてみてはどうでしょうか?上のお子さんもいるので難しいかもしれませんが…。
もうじゅうぶん頑張ってるので、頑張らなくていいですよ😄

  • 🪐

    🪐


    コロナで上の子に4.5日間会えないことに対しても寂しくて、変にピリピリしちゃってるのもあります😭💦
    そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます😭✨

    • 2月17日
ポッキー

その時期ってもう体も辛いし痛いし早く出てきて欲しくてたまらないですよね😓私も赤ちゃんのタイミングに合わせてのんびり、、なんて気持ちになれなくて毎日辛かったの覚えてます💦でも待っても待っても自然な陣痛は来ず、結局41w5dで促進剤で産まれました😂ジンクス試してもお迎え棒しても全く効果なしでした😭

  • 🪐

    🪐


    1人目の時は え?!もう!?と心の準備があまりできないまま破水から出産したので、今回もそんな感じですんなり出てくるだろうと期待しすぎてた分、何しても出てくる気配ゼロでイライラしちゃってます😭💦

    41w5dまで耐えたんですね😭💧何しても効果ないならもう諦めて待つしかないですよね😰💧

    • 2月17日
せつこ

私は1人目でしたが、2週間2日超過でした😭
周りからのプレッシャーは凄いですよね😭
促進剤を3日間打ちましたが、3時間ごとに母からまだかまだかと連絡がありました💦
歩いたら早く産まれるって聞いたから毎日一万歩歩いてたのに・・・人によるんですね😓

  • 🪐

    🪐


    2週間と2日超過も耐えたなんて凄すぎます😭💦
    周りからも いつ産まれるの? って言葉すごくプレッシャーです😭
    促進剤3日間も打ったんですね😱💦

    もうこればっかりは赤ちゃん次第ですよね😭💦分かっていながらもイライラしてしまう自分が情けなくて、更に自分にイライラします😰

    • 2月17日
  • せつこ

    せつこ

    プレッシャーすごかったです😭
    遅かったおかげて、陣痛怖いって感覚より痛いとか怖いとかどうでもいいから早く出てきて〜ってなりました😂
    促進剤うってからは3時間ごとに母からまだかまだかと連絡が来ました😭
    本当にまだまだの連絡うざいです😓産んだら連絡するからおちつけ!私が誰よりも一番まだ?って思ってるからって思っちゃいます🤣

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐


    3時間ごとに母からの連絡😱💦自分だって早く生まれてきてって思ってるのに……ってなりますよね😭
    そっとしておいてほしいですよね😭💦

    • 2月17日
  • せつこ

    せつこ

    あと数日ゆったり過ごしてください😌なにも頑張らなくていいと思います🤗

    • 2月17日
  • 🪐

    🪐


    考えずに生活してみようと思います🥺✨
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
lk

私は予定日まであと3日です。
全然、産まれてくる気配がありません。
赤ちゃんが大きく焦るばかり。
上の子のイヤイヤ期にもイライラ。
昨日は公園を小走りしましたが、陣痛には繋がらず💦

周りからまだ?的なことは言われますが、全ては赤ちゃん次第だなと割り切るしかないのかなと自分に言い聞かせています😅

  • 🪐

    🪐


    産まれてくる気配が無いの、本当に辛いですよね😰
    分かります、上の子のイヤイヤ期がしんどくて余計にピリピリしてます😭💦

    何をしても陣痛来ないのなら、もう待つしか無いですよね😭💦

    • 2月17日
あきこ

予定日が近付くと
どうしてもそわそわしちゃうし
気も張っちゃうし…
そもそも体もしんどいしで
疲れちゃいますよね😭
でも経産婦だからと言って
『予定日より早く生まれやすい』訳ではなく
『産気付いたら早い』だけであって
誰しもが予定日前に
生まれるとも限りません😊
残り少ない妊婦生活を
のんびり過ごしてみて下さい🍀

無事に元気な赤ちゃんが
生まれますように💗(*´ω`*)

  • 🪐

    🪐


    ありがとうございます😭✨
    上の子が心の準備があまりできないまま破水して出産したので、予定日が近付いても産まれる気配が無い…というのを初めて経験し、心が折れそうです😰💧

    もう赤ちゃん次第だと割り切って頑張ります😭✨

    • 2月17日
🍊なつみかん🍊

頑張らない方が意外とすぽんって出てくるかもしれないですよ👍
うちも1人目38w5dで生まれたので2人目も早いかもねーと言われつつ全然生まれる気配なくてこれ予定日越えるんじゃね?って思って上の子と何も考えずに散歩行ったら次の日出てきました😅

  • 🪐

    🪐


    何をしても産まれないので、赤ちゃん次第なんだなと思いました😭💦
    赤ちゃんのタイミングを待つのみです😭✨

    何も考えないのが一番ですね🥺今日から考えずに生活します😳

    • 2月17日
ぶどうぱん🍇

私も上の子が39w0dで出てきたので同じぐらいかなと下の子を待ってると予定日超過でイライラしました😱💦
歩いたりストイックに頑張ってても出てこなくて諦めた時に陣痛がきました…なので頑張らずにゆっくり身体を休める方がいいのかもしれませんよね😣
結局あんなに歩いたりスクワットしてたのに陣痛では頭が降りてこず促進剤打ちました…(笑)

  • 🪐

    🪐


    私もこのまま予定日超過しそうな予感です😰💧
    気張りすぎてると出てこないのかもしれないですよね😭
    スクワットなど頑張っていても頭降りてこないこともあるんですね😭

    考えずに生活してみます🥺✨

    • 2月17日
まいやん

予定日同じです😊✨
私も上の子が38w4dで産まれてるので正直焦ってます…
昨日グリグリをされましたが全く痛くなく産まれる気配がまるでありません…
このまま産まれないのか?と思ってしまうくらいです。(笑)
私も疲れてきました…
色んな人からLINEが来て、産まれた?と。
促進剤も使った事ないので使うとなると怖いです😱

  • 🪐

    🪐


    予定日同じのママさんいて心強いです😭🤍
    私も月曜日にグリグリされ、激痛でしたが帰ってからも前駆陣痛すら来る気配なく😰💧

    産まれた?連絡いらないですよね😭放っておいてほしい…😿

    1人目のとき促進剤使って3時間半で産んだので、痛みが3時間半に凝縮されて激痛でした😰
    あの思いはしたくない…と思ってます😹

    • 2月17日