※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日准看護学校に願書を提出するにあたってまだ願書が完成してません。…

明日准看護学校に願書を提出するに
あたってまだ願書が完成してません。

本学校志望理由の欄が
明確に書けません。

本学校志望理由はそこの学校しか
2次募集に間に合わなかつたので
明日提出する学校に決めました。

当然そんな事書いたらダメだと思うので
他の事を考えてるのですが、
車通学出来交通の便がいい事、しか
思いつきません。

シングルマザーなので車通学はとても
助かります。その事書いて終わってしまいます。

学校を志望した理由をかかなくてはだと
思うのでパンフレットを見てその学校でしか
やってない事などないか調べたりパンフレット
読んでもありませんでした。

何て書くべきか参考までにコメントして
頂けると助かります😭

コメント

ママリ🐤

特別なことでなくてもいいので、こういう准看護師になりたいので学校の方針に共感した、など書いて、車通学できる=通いやすく自分にとって集中して学べる環境だと思ったからなど膨らませて書いてはどうでしょう?

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    私も看護師です。頑張ってください😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育理念をとり願書書き終えました😊コメントありがとうございました!

    • 2月17日
はな

子供を育てるので、子育てしながら、学べることに興味がわきまきたとかどーでしょうか💦

子供が病院に行くたびに、不安になることもあり少しでも学び、子育てにも役立て、最近地震もあり津波のことも思い出し、少しでも知識があれば人の役に立てると思い、子育てしながら、学べる本校を志望しました。などはどーでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程願書を書き上げられました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは

願書を書いたことなんて何年も前ですが、、、
学校の『理念』とかHPの理事長の挨拶の一文を引用して『深く共感し貴校で学びたいと考えてます』とかはどうでしょう?皆さんが考える無難な動機かなと思います


准看さんの学校はなかなか無いし、シングルマザーで通うのは大変ですよね😥

私は看護の専門学校でしたがシングルマザーで通うママさんも沢山居ました!本当に大変そうだけどイキイキしてました!


頑張って受かってください!祈ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっと先程願書書き終えました。
    理念をとって上手く書き上げられました(笑)頑張って合格したいと思います😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰


お疲れ様でした‼️無事書き終えて良かったです

私は未婚のシングルマザーです!色々辛いですが、お互い頑張りましょう!!応援してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    面接不安ですが頑張りたいと思います💦

    • 2月18日