※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子が怪我を繰り返しており、周囲から虐待されているのではないかと心配しています。児童館が休みで外出も控えているため、状況が心配です。

いつも大変お世話になっております。

周りに虐待してると思われないか心配です。息子が昨年の大晦日から歩く様になり今や移動手段が歩く事です。バタバタと早足で歩き動きもすばしっこい物で生傷絶えません。家の空気清浄機に飛び付き倒れてきたそれの下敷きになりおでこを切りました。それが治りかけてきた頃、家の中で転び左目の下を打ち青あざになりました。それもまあまあ引いてきた所、座っていた私の足につまずいて転びテーブルで右まぶたを打って切り傷が出来口の中も切りました。さらに、早産で産まれて退院するまでの数日点滴を左足の甲に刺しており、今でもそこは内出血のようになってます。

コロナもあって児童館お休みしてて、私の住んでる所は落ち着いて来たのでそろそろ行こうかなと思ってたのに、こんなに傷あって大丈夫かとさすがに心配になってきました。友達もインスタを見てあのケガどうしたの?と聞いてきます。みなさんこんなものなのでしょうか??

コメント

22

息子もあっちゃこっちゃぶつけてます(笑)おでこぶつけて、治ってきたと思ったらまた同じとこぶつけたり、ほっぺたに擦り傷があったり😅
そんなもんだと思います🤣

  • ゆみ

    ゆみ

    りりさん❤️
    そんなもんですかね😂周りに同じくらいの子がいないもので、なかなか分からなくて💦

    • 2月16日
i

私がもし児童館でゆみさんのお子さんみたいに怪我だらけの子を見ても、それだけで虐待かなとは思わないです!

子供がママに怯えてたり、子供に対する接し方がおかしかったらん?と思うと思いますが。

私なら堂々としてます!
怪我どうしたのか聞かれたら答えれるし、やんちゃすぎて困ってるの〜って正直にいいます(^^)

  • ゆみ

    ゆみ

    iさん❤️
    ありがとうございます(´;ω;`)ありがたい事に、息子はこんな私でもニコニコ寄ってきてくれます(´;ω;`)そうですね、ビクビクするのは良くないですね✨

    • 2月16日
りんりん

万が一、私がそう言う子供さんに出会ったら、、、もしや⁉️と思うかも知れません。

でも、ママと息子さんの関わり方を見ていれば、虐待での傷か単なる怪我なのか、、、分かる人には分かると思います😊

  • ゆみ

    ゆみ

    りんりんさん❤️
    私が逆だとしたら、やっぱりちょっと思っちゃうかもです😭動くな~とも言えないし難しいですね😢😢

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

その月齢なら傷だけなら何も思わないです!
服装や子どもの遊び方とかで虐待?とか思っちゃうことはあります😢

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    良かったです✨服装とかでも思われる事あるんですか?!確かに、赤ちゃんとか子供の身なりを見れば、家での大人の生活が分かると聞いた事があります🤔

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

1歳の男の子はだいたい見えるところに怪我してます😂

たまたま重なって大変でしたね💦

でもすぐ良くなりますよ〜♪

  • ゆみ

    ゆみ

    はなさん❤️
    そうなんですね🎵安心しました!重なるの勘弁してほしいです。。。

    • 2月17日
H

私の子も、
あちこちぶつけて
治ったかと
思いきやまた新しい傷増えて…
の繰り返しです😭💦
(なるべく物置かないようにしてるんですが…💦)

  • ゆみ

    ゆみ

    Hさん❤️
    月齢同じくらいですね☺️うちも物置かない様にしてるんですが、やはりまだまだ歩くのも不安定ですしね。。。外では全然転ばないのに~😂

    • 2月17日
りこ

わあーもう状況が近くてわかりすぎます😔
うちもやんちゃ?お調子もの?でずっと忙しなく動いててしょっちゅう転んでます…おでこパックリ切って縫ったり…それが落ち着いてきたと思ったら頬をベンチに思い切りぶつけアザ&切り傷😭いま大きな絆創膏貼ってます💦
人の目が気になってしまい、いまは児童館行けてません。
きっとそういう子を見て虐待とは思わないですが、自分の息子が傷だらけなのがなんか落ち着かないです。

  • ゆみ

    ゆみ

    りこさん❤️
    共感ありがとうございます(´;ω;`)息子とにかく歩くのが速くてビックリで・・・。治ったと思ったら次のが出来るんですよね😅人の目気になっちゃいますよね(ToT)幸い目の上の切り傷はひいてきたのですが、また新しいの作るのか??とハラハラします・・・。

    • 2月17日