※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

メルカリで私が出品者。値段交渉のコメントしてきた人がいたので少し値…

メルカリで私が出品者。値段交渉のコメントしてきた人がいたので少し値下げした額を提示しました。その値段でOKというようなコメントが再度来たので値段を変更したところ、数分の間に値下げ後の価格で第三者に購入されました😅

この場合、値段交渉してきていた人の出品物のコメント欄に「先程の商品、まだ購入意思ありましたら今購入している方キャンセルして〇〇様とお取引したいのですが…」など、連絡とりますか?
それとも、今買ってくれてる人と取引しますか?

私的には結局販売価格は変わらないから誰が買ってくれても良いんですけど、こんなパターン初めてで困惑してます😥

私のプロフィール欄には「即購入OK。値段交渉中の方がいても即購入で高値で買ってくださる方を優先します」と書いていますが、値下げ後のものを横取りされることは想定してませんでした😅

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は気にせず購入者と取引します
取引キャンセルとか買う意思のあった方とやりとりするのとか面倒だからです🤣

はじめてのママリ🔰

メルカリは購入した方が優先なので、特に何も言わなくていいとおもいます。購入した方と取引すればいいかな、と。
値下げしたやつを誰かが買うのはあるあるですしね!
専用であれば、買った人はマナー的にあれかなとはおもいまが、それでも買った日優先ですしね!

値下げ交渉された方が何か言ってきたら、他の方が購入されました。申し訳ございません。といえばいいかなと。

はじめてのママリ🔰

早い者勝ちだと思います。
その方も、即購入OKと書いてあるのでそのまま購入したんだと思います。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

値下げに了承したら専用で新しく出品して画面なども差し替えトラブルを最大限防ぐようにしています。

それをしないで値下げだけした時は正直買ってくれたら誰でも気にしないです。

購入者なら値下げ交渉されたものはマナー違反かと思うので値下げ後の額なは買わないです。

因みに主さんのパターンならキャンセルはしないです。メルカリ的には購入者優先であり、他の方との取引は主さんにペナルティの可能性があるとされるからです。

初めてのママリ🔰

購入者優先なのでそのまま、購入された方と取引していいと思います!
変な理由でキャンセルしたりすると、あさ 様にペナルティつく可能性もありますよ🥲

あさ

まとめてですみません💦
みなさまコメントありがとうございます!
私にペナルティ付く可能性もあるんですね!!知りませんでした😥
このまま、今購入して下さっている方と取引したいと思います!