※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
妊娠・出産

29週の妊婦が急に恥骨痛と股関節の違和感を感じています。以前の出産で早産経験あり。痛みが頻繁にあるため、病院に相談予定。同じ症状で悩んでいる方いますか?

経産婦。現在29wです。

昨日辺りから、急に恥骨痛が出始めました💦💦

昨日が検診だったんですが、上の子の件でトラブルあってその事で頭いっぱいすぎていつも気になる事とかきちんと聞くようにしてるのに昨日に限って聞き忘れました( '-' )

横になってる時、立って家事をしてる時、
末娘の抱っこ、買い物等 とにかく色んな場面で痛みが走ります。

恥骨痛とともに股関節にも違和感ありです😅

胎児の体重増加や、出産に向けて恥骨周りが緩む事によって恥骨痛が出てくるのは知ってますが頻繁に痛むので気になって😅

切迫気味とも言われてるので検診の度に内診で子宮頸管の長さは確認してもらってます。
昨日も内診で確認したのですが、31mm(だったはず)。

末娘も予定より2週早い38wでの出産だったこともありますし、動く度に痛むので明日 病院に電話はする予定です。

同じくらいの週数の頃から恥骨痛や股関節痛酷かったよって方がいらっしゃいますか??💦

コメント

イダ

私も後期に入ってから恥骨痛と左の股関節痛に悩まされてます。

四六時中、トコちゃんベルトつけてます。
この間、カイロプラクティック行って足首固定してもらったらすごく楽になったのですがテープで被れてしまい😭
テープはがしたら寝返りも立つ時も歩く時も恥骨痛いです😂

• まりぞー

まりぞー

右側の股関節は元々 痛みというより、違和感はあったんですが恥骨痛とともに左側の股関節の痛みや違和感も出てきてしまって💦
    若干、日常生活にも支障が出てる感じしてます😥

2週間ほど前に軽めのぎっくり腰にもなったので妊娠中でも対応してくれる整骨院に通院してたんですが、上の子が病気で預け先もなく整骨院も行けてないです😭

ワコールの骨盤ベルトは持ってて、それすると多少はマシになるんですが後期つわりもあるしお腹の張り感も気になって動く時しかつけてないです💦💦
    カイロプラクティックは行った事ないです( ´・ω・`)
    私もテープとか普段から被れやすいタイプです😱

カイロプラクティックってどんな感じですか??…🤔💭

• 2月16日
もか

わたしも7ヶ月くらいから骨が痛み始めました😅

前回臨月に入って痛みだしたのに今回早いんやけど!って焦りましたが、健診の時に診てもらって問題なしでした✨

上の子の抱っこなどで負担がかかって痛みが出やすくなってるのかも?と先生には言われました笑
あまりにも痛みが酷く夕方くらいには歩くのも困難になったりしていたのでトコちゃんベルトの正しい巻き方を助産師さんに習って少しマシになりました😁

• まりぞー

まりぞー

私も前回も恥骨痛あったのはあったんですが、もかさん同様に痛み出てくるの早い気がするな💦と思って😭

確かに末娘の事はよく抱っこしてます😅
    今回の妊娠を最後と決めてるので、新しく買うのももったいないけど動けない方が困ると思ってトコちゃんベルトとワコールの骨盤ベルトで悩みに悩んでワコールの骨盤ベルト買っちゃったんですよね😱

骨盤ベルトの巻き方も昨日の検診でちゃんと教えてもらおうと思ってたのにそれすらも飛んでて( ´△`)

産後も使えるし、今からでもトコちゃんベルト買った方がいいですかね??😂

• 2月16日
  • もか

もか

抱っこはもう日課みたいなものなので仕方ないですよね😂

ベルトの巻き方を教えてほしいと伝えたら多分指導だけでもしてもらえると思います✨
    わたしは健診日に教えれるスタッフが今日はいないと言われて別の日に行きました笑

わたしは知り合いに頂いたので使ってますが、トコちゃんベルト高いので今持っているので効果がない時の最終手段でもありかなって思いました!

• 2月16日
  • まりぞー

まりぞー

ワコールの骨盤ベルトも状態が良さそうな物をメルカリで購入(実際、状態は良かったのに半値以下で買えた🥺)したので、トコちゃんベルトの購入も今更ながらではありますが検討します😆

明日 病院には電話するつもりでいるのでその時に骨盤ベルトの件も一緒に聞いてみようと思います♪̊̈♪̆̈

• 2月16日
  • もか

もか

5回の出産、6人目の妊娠での育児本当に尊敬します😌💓

少しでも痛みと不安が減ることを願ってます😆✨

• 2月17日
  • まりぞー

まりぞー

ありがとうございます🤗

• 2月17日