※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに自信が持てない女性が、姉に子供が懐いていることでショックを受け、対応に困っています。姉がサポートしてくれるが、子供に拒絶された経験に戸惑い、開き直るしかないか悩んでいます。

本当に子育て向いてないと思います

我が子はめちゃくちゃ大事だし愛おしいです。
でも私より私の姉(息子からすると叔母)に懐いてる。

今日、私が仕事から帰ってきた時に
姉が私の息子の遊び相手してくれてたので交代しようとしたら
息子が「〇〇(姉の名前)ー!あーそーぼ!」と言って私から離れていき。
私が「ママが帰ってきたからママと遊ぼ?」といったら
「やーだ!」と言いながらおもちゃでペチペチ叩いてきました。

さすがにショックすぎて泣きそうでした。
「かわいくねーなー」と思ってしまいました。
そんな息子をなんとか寝かしつけ、可愛い寝顔を見て、そんなことを思ってしまったことに後悔とごめんねの気持ちで涙が止まりません。

私はシングルマザーなので、私の姉は、父親が居ない息子の遊び相手になってくれたり土日は息子を必ず保育園に連れていってくれたり、私が生理の時は息子とお風呂に入ってくれてとてもとても助かってます。わたしも自分なりに息子と向き合ってきましたが、ここまで拒絶されるとは。

開き直るしかないですかね。

コメント

多分、お母さんって毎日子供と一緒にいるから、多少なりとも遊び方もマンネリしたり慣れみたいなのがあると思うのですが、お姉さんみたいにたまに会いに来る人だと、結構全力でいつもと違う遊びをしてくれたりするから、それが息子さんにとっては新鮮で楽しかったのでは無いですかね?(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉とは毎日会ってるんです😰
    姉は子供が好きで、扱いが上手くて、遊びを考えるのも上手なんです😰敵いません。

• 2月16日
ポケ

平日毎日お姉さんと会っていて、たくさん遊んでくれて、土日まで公園連れて行ってくれたりして、それって世の中の旦那様以上ですよ??
そりゃあ懐くのも当たり前かと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😔
    拒絶されても愛情を与え続けるしか方法はないのでしょうか😔

• 2月16日
  • ポケ

ポケ

拒絶っていうより、お姉さん大好きなだけだと思いますよ🥰
    ママとしてはおもしろくないのはわかりますが、それだけ助けてもらえてることに感謝しておくのが良いかと😊
    愛情と時間をたっぷりかけてあげるしか方法はないかなと思います。
    お子さんも、あーしんどい😫めんどくさい😫って思われて相手されるより、可愛いなぁ🤗楽しいなぁ😍って思われて相手される方がより愛情感じるかと!

• 2月17日
ママり

パパにそのパターンだって話はよく聞きますよ。

ママいや、パパがいい。って。

息子くんにとってはお姉さんがその位置なのかな🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳?!
    寝る時、ご飯の時、姉が不在の時しか息子から近づいてきません🥲

• 2月16日
  • ママり

ママり

友達の子で何人かいますよ💦
    パパが遊び上手だから何するにもパパがよくて、昼間はパパがいないから仕方なくママと遊ぶーみたいな感じらしいです。
    でもきっとママがいなくなっちゃったらワンワン泣きますよ😂結局ママはいつでも会えるし絶対自分から離れて行かないんだと思って甘えてるのもあると思います。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてくれてるのだったら安心です…。いざと言う時ママに甘えられない子になるのが怖いです😔
    元気出ました。ありがとうございます😔🤍

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

それが子育てに向いていない、とは思いません!
まぁ状況からするとそうなるのもわからなくもないですね。土日もお姉さんと関わりがありますしね。
ママと2人で住むのはダメなんですかね?
そしたら拒絶はなくなるのかな?と。
手助けがいるのなら、それは飲み込むしかないのかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小学生に上がる頃までには二人暮しできるようにいま貯金してます😔
    それまで割り切って助けてもらおうと思います。ありがとうございます😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルで、息子と2人で暮らしています。逆に心配するくらいママっ子になります(笑)なので、2人暮らししたあとも、お姉さんとの関係は続けたいですね!

• 2月17日
初めてママリ

自分と同じでビックリしました!
私の場合母ですが。
子育てしてるのは私なのに子供が懐くのは違う人って子供を取られたような気分になりますよね。母だから怒る時もある、だから優しさ100%の家族に甘えるのかな?と思えたりもします。
なかなか答えは見つからない問題ですが、なんとかなる!と思い、一緒に頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

私もそんな環境ですけど、めちゃくちゃ楽です(笑)
ママママ言われるのは何か欲しい時と寝る時くらいです爆
私も子供と遊ぶのが苦手なのでばあばっ子に育ってますが
出かける時もママいて!と言われないのでめちゃくちゃ楽してます。考え方によりますけど
私は私以外の人に心開いてくれてるのはありがたいと思いますけどね