※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

育児と仕事で毎日忙しく、1人の時間が欲しいと悩んでいます。

助けてください。
愚痴吐かせてください。

一歳の娘をもつワーママです。

最近本当に辛いです。もうなにもかにも投げ捨てたいです。仕事は8時〜17時のフルタイム、保育園のお迎え、帰宅してから家の事。
21時に寝かしつけが終わり、そこから自分のこと、保育園の用意をしていると寝るのが24時近く、、
朝は5時30分起き。お風呂入らないまま寝落ちすることもたくさんあります。

娘が歩くようになりいたずらも増えてきました。
自分に余裕がある時は笑っていられるのですが、忙しい時にやられると本当にイライラしてしまいます。
今日も服を着せる時におもちゃを持っていて、袖がなかなか通らず娘がグズグズしてしまい、おもちゃを無理矢理取ってしまいました。

もう体も心も限界です、、
毎日毎日育児、仕事、家の事で全然自由がないです。
1日でいいから1人の時間が欲しい。

コメント

マリ

毎日お疲れさまです。大変ですよね。旦那さんのサポートはありませんか?😢

ANA

毎日ご苦労様です。
私も似たような生活サイクルです。
基本的には22時には全ての事を終われるように
目標としてますが、毎日そうはいかず
同じようにお風呂も入れず寝落ち
朝バタバタしたり...
朝起きてから寝るまで怒ってしまう日もあります

寝顔を見て反省する毎日です。

無理しないで、と周りに言われますが
もう無理しないって何だろ?って
思ってます(^_^;)

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こんばんは。
毎日お疲れ様です。

私は主婦で4歳ともうすぐ2歳になる子供がいます。
上の子は日中幼稚園ですが、同じく下の子のいたずらが酷いです。
下の子は男の子ですが、ものすごくやんちゃで物を投げたり、髪の毛を引っ張ったり、引っ掻いたり噛んだり、ダイニングテーブルの上にのり、落ちたり💦💦
出来ることが増えて手がかかります😣
私は息子のお昼寝時にご飯を作り置きしていますが、旦那の帰宅が遅いので1人で家事育児をしています。
私なんておもちゃを無理矢理取り上げるとかしょっちゅうです!
目が悪く、メガネをしている時に息子にメガネを取られて投げられた時はイラついてひっぱたいてしまいました💦

そんな毎日を繰り返しています。
私なんて主婦なのに余裕ありません!
maa❁さんはフルで仕事もして家事育児をして、逆に尊敬します😭
手を抜く時は抜いて、好きな物を食べたりして育児も家事も程々にしましょ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

長々と失礼しました!

ake

出来る事なら、お仕事時短に出来ないですか?😢
私は自分のキャパが無さすぎて1人目出来てからずっと時短にしてもらってます😖しっかり寝れないのが凄く凄く身体に響いてくるので😖

みっきー

私も3歳と一歳の娘がいます。。

最近思ったこと。。正規職員で子持ちの女性働くの辛い←😂

私も同じような勤務時間です😂
職場も男性が多くあまり理解がなくて、、共働きなんだから協力し合わないと←とか全く育児してないおっさんたちが言っててどうしようもない感じです😂
今後の仕事のあり方とても悩んでます。。
でも、辞める勇気もなくて😂
働け!子供産め!て無理あるー😂