※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新宿の東京医科大学での出産費用について、無痛分娩で個室を希望しています。同様の方の費用を知りたいです。病院のサイトに情報がなく、最新の情報を求めています。

新宿の東京医科大学での出産費用について

初産で、無痛分娩で個室を希望しています。
同じ様に無痛で個室利用された方、かかった費用を参考に教えて頂きたいです!

まだ5wですが産院を探していて、今のところ東京医科大学が最有力なのですが、
病院のサイトに費用について載っていないですよね…?
ブログや口コミで情報収集しているのですが、古い情報が多いので、
出来れば2019以降で情報があれば嬉しいです💦

コメント

う。

去年、東京医科大学病院で出産しました🐣

東京医科大学病院は全て個室になりますよ😀
私も無痛分娩希望だったのですが、緊急帝王切開での出産になったので参考にならないかもしれませんが💦

国からの42万円以外に手出しは約50万でした!
友人は無痛分娩で手出しが35万だったって言ってたような気がします。

すごくいい病院ですが
検診のたびに補助券だけでは足りず追加でお金はかかります。
あと、予約制ですがすごく待ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て個室なんですね!調べきれてませんでした💦
    手出しで35から50万で有れば許容範囲内なので安心しました😭
    総合病院ですし毎回の検診費と待ち時間はやはりかかってしまいますよね…
    でも教えて頂いたので心の準備が出来ました!ありがとうございます😊

• 2月16日
  • う。

う。

ちなみに友人は無痛分娩にした意味がなかった。段取り悪いし。って言っていました💦
    その頃は東京医科大学病院で無痛分娩がスタートしたばっかりだったので不慣れだったのかもしれません。

私は無痛分娩用に背中の管までは入れてもらったのですが、特に何も思いませんでしたが。

あと、無痛分娩は24時間受付ていないので、◯日にしましょう。となりますよ☺️
    無痛分娩を受け付けているのが教授しかやっていないみたいで😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩を対応しだしたのも比較的最近なんですよね、ちょっと気になる所ではありました💦

計画分娩で納得してたのですが、教授1人頼みだと急な対応が出来なそうですね…

頂いた情報踏まえて考えてみます!
    とても参考になりました😊!

• 2月16日