※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

哺乳瓶は出産前に揃えた方がいいですか?出産後でもいいと言われました。おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。産院で使用しているのはビーンスタークかピジョンの哺乳瓶です。

哺乳瓶って出産前から揃えた方がいいですか?
たぶん私の家系的に自分は母乳があまり出ないと思っていて哺乳瓶がどのみち必要になると思うのですが、
出産後でも買うのはいいと思うと知り合いに言われました😅
せっかちな性格なのでできれば先に揃えたいなと思っています…
皆さんはどうしてましたか?
哺乳瓶?乳首?によっては飲みが悪いということも聞いたので、おすすめの哺乳瓶があれば教えてください🙇‍♀️
分娩予定の産院でもらった資料の写真をみると、おそらくビーンスタークかピジョンの哺乳瓶を使用している感じでした。

コメント

授乳のお手本おすすめです〜!

かりん❁

私は先に240を2本買いましたよ🙆‍♀️
混合にする予定だったのもありますが😅
ピジョンの母乳実感でした。
広口でスプーン入れやすいです☺️

くろまる

哺乳瓶はドラッグストアで買えるので、必要ならすぐに買えます☺️
もし母乳が足りなければ産院でミルクを足すので、産院で使っている哺乳瓶・乳首の使用感を見てから決められるのが良いですよ。

私は家系的に母乳がよく出ると思いきや足りず…
退院した足でそのまま産院と同じ哺乳瓶を買いました。
ちなみにピジョンの母乳実感です💡

1人目の時は母乳出るかも!と思って産前には買わずに退院した日に買いに行きました¨̮♡結局母乳は全然出なかったので哺乳瓶必須になりましたが(笑)

2人目、3人目の時は仮に母乳が出ても預けることも増えると思ったので産前に買い揃えました!
次男の時は哺乳瓶は取ってあったので乳首だけ、三男の時は哺乳瓶を処分した後だったので新しく買いました!

もしかしたら母乳が出る可能性もあるのでもし出たら完母!ということなら買っちゃうともったいないかもしれませんが、預けるために母乳が出ても混合でいきたい!とかなら先に買っちゃってもいいと思います¨̮♡

もか

母乳が出るか分からなかったので、退院するまで買いませんでした😅

退院する日に、病院と同じピジョンの母乳実感を2つ買いました!

そのあとお下がりで、ヌークやピジョンのスリムタイプを試しましたが、生後2ヶ月で哺乳瓶拒否が始まり、結局今は母乳実感に落ち着きました✨他の哺乳類は全く受け付けなくなりました💦

飲む量が増え始めた生後2ヶ月半以降に、哺乳瓶のサイズと乳首のサイズを大きくして買い揃えました😆

あづ

もし母乳が出なければ退院直後から必要なので、1本は買っておいてもいいかなと思います🤔

退院後すぐに買いに行けるなら別ですが、私の場合は退院後家に着くなりお腹が空いたと泣かれました😂

それと私のママ友で1人目から産後すぐ完母でいけたって人は1人もいないです😅
数ヶ月混合→完母になったって人はたくさんいます。

完ミだったので色んなメーカーの哺乳瓶を試しましたが、息子はビーンスタークの哺乳瓶が好きでした🙆‍♀️
ピジョンの乳首は息子が上手くくわえられず、ほとんど使いませんでした😅

ちくわ

初産婦さんで退院までに完母になる人はほとんどいないです。1割くらいかな?だいたいの人がミルクを足しながら1、2ヶ月とかかけてなる人は完母になっていきます。哺乳瓶は定番はピジョンの母乳実感だと思います。ビーンスタークは乳首が潰れた感じのちょっと特殊なやつなので舌の巻き付けが上手くできない子とかが合いやすいです😊

なあ

最初から混合の予定で哺乳瓶必要だったので先に買いました!
母乳で育てたいか混合もしくはミルクで育てるかにもよると思います✨
混合のかミルクの予定なら先に買ってもいいと思いますよ😊
哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってました!

母乳が出たとしても混合で進めたいと思っていたので、ピジョンの母乳実感を購入しました💡

ほほえみの缶ミルクの6缶パックに、母乳実感の乳首とキャップをセットできるアタッチメントがついてきます。

災害時の備えにもなるし、外出時にも便利でした😄

miYa

最初からミルクをあげるつもりなら買っておいた方がいいかもしれません🍼
でももし、母乳が出たら母乳でと考えているなら無駄になるかもしれないです💦

私の母もあんまり母乳が出なくてって聞いていましたが、
私と姉は体型も体質も全然違うのに2人とも出過ぎるほど溢れるように出ました。
結局、姉も私も子供2人とも完母です。姉の時に用意していた哺乳瓶使ってないからともらってましたが使わずです。
母もビックリしてました。

ミルク足さないといけない場合、病院からの帰りにミルク買いに行かないといけないので、その時に一緒に購入でも大丈夫な気はします。

こたん

まとめての返信で失礼します🙏
皆様コメントありがとうございました😊
勉強になります😌

とりあえず出産前にピジョンの母乳実感を1本買っておこうかなと思います!
後は産院で使用する物を参考にして産後に買おうと思います☺️