※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

主人の友人がジブラルタ生命で働いていて保険の勧誘を受けているが、口コミが悪いため不安です。

ジブラルタ生命ってぶっちゃけどうですか😅?主人の友人がジブラルタ生命で働いていて今保険の勧誘をされています💦
クチコミを見たらめっちゃ悪い(笑)
ググッたら「ジブラルタ生命 怖い」「ジブラルタ生命 ひどい」「ジブラルタ生命 宗教」「ジブラルタ生命 最悪」「ジブラルタ生命 洗脳」などいい口コミはほとんどありませんでした😂
怖いとか宗教とか洗脳とか、、(笑)
怖すぎます😂

コメント

ひよこ

ジブラルタ生命の勧誘受けましたが本当に宗教みたいで怖かったです😰
当時20歳だったんですが直接話聞いたら芸能人の名前出したり統計の話したりで。
今思えば20の小娘にこんな手使うんやって感じでした😂

メロンパンナ

私も親戚が働いているので加入しています💦
親戚が担当者なので宗教や洗脳とかは全くないのですが、、ご主人のお友達が担当者なら大丈夫ではないでしょうか?

私も主人の知り合いから勧誘されて入ってます!外貨積立?で断りにくいし損にはならなそうだったので老後の為にいいかなと思いました!

宗教とかそういう印象はなかったです!主人の知り合いでしたし感じ良かったです(^^)

はじめてのママリ🔰

組合の保険会社がジブラルタで一般の所で加入するより内容が良いので加入しています😊私は特に何も勧誘などもなく、結婚や出産の際にはお祝い金(私が忘れていても担当の方から連絡がある)の手続きもしてくれて助かっています。
ただ担当の方によっては、変な人も居て同僚にもあの人は気をつけた方が良い(宗教的なことではなく単純に保険の勧誘がしつこい)と聞いたこともありました。
元々ジブラルタでなくても友人の保険に入るのは見直したり解約したりするのに面倒なことが多い(短期の解約は営業にペナルティがあるとか)ので私は避けたいです。自分がどうしても加入したいから友達にお願いしたいなら別ですが。

ママリ

保険の外交員を以前してました。
ジブタが良くないとかはあまり思いませんが、知り合いからの提案で入るのを検討すると、他社と比較出来ないし(提案してもらって他社がいいから他社に入るとは言いづらくなりそう)、解約したくなっても出来ないし私ならしたくないかなぁと思ってしまいます😅

私なら旦那さんに「嫁が保険について色々調べたみたいで、自分で選んできたみたいでそれに入ってほしいって言ってて💦」みたいな感じで私のせいにしていいから断ってーって言ってしまいます😅

ままりん

皆さん回答ありがとうございます!
勧誘された方、実際に入っている方、元保険の外交員の方、色々な方からお話しが聞けてよかったです!!
ここに相談してよかった😭
主人の友人は私も何度もお会いしたことがありますがとても真面目で感じの良い方です💦
なので尚更断りにくい😂😂
まだ検討段階なので友人からの勧誘で保険に入ることのデメリットなども含めてもう一度主人とよく話しあってみます!
ありがとうございました!!