※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

建て売り住宅買われた方に質問です!引き渡しの際にハウスクリーニングは…

建て売り住宅買われた方に質問です!
引き渡しの際にハウスクリーニングははいるとのこと
ですがネットとかみたら割りとキチンと掃除されてない
とかあると書かれてましたが実際どうでしょうか?

ちなみに今回購入予定の建て売りはモデルルームと
されており出入りは多くめちゃくちゃ汚れては
なかったですが引っ越し前にやっ一度掃除したほうが
いいのでしょうか?

コメント

motsuco

全然掃除されてないです。引越し前に細かいところ掃除行った時に床拭いたら真っ黒でした😅
見た目綺麗でも汚れてるんで絶対掃除した方がいいです!
最低限のゴミとか汚れとかくらいしかやってないと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちは引き出しを開けたら小さなゴキブリの死骸がありました。
アンケートでも書きましたが特に謝罪とかもなかっです。
サッシとかベランダとか汚かったですし。

出来ればやっておくのがいいかと思います。

H & I

全然掃除されてないです。
木のカスめっちゃありました。笑

壁に汚れがあったり、
壁にはがれ?浮き?
があったりして旦那がクレーム
いれてもろもろ治してもらいました😩

さとぽよ。

わたしは買ってから、床はガラスコーティングしてもらったので床はキレイでしたがあとは、掃除されてなかったです😊
自分で引っ越し前に掃除しに行きました☺️

はじめてのママリ🔰

ハウスクリーニングと言っても賃貸みたいな掃除ではなく、業者の方が掃除機を掛けているレベル(同じ建売で隣りの家などに来た業者が掃除しているのが外から見えた)だったので、汚れはありましたがそこまで汚くは無かったです😊引越し前に点検も兼ねて掃除はした方が良いと思います。