※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で完ミ中。急に母乳が出ることある?妊娠中にも出る人もいるけど、なぜ差があるのか気になる。

産後2ヶ月です。
完ミで育ててますが主人に母乳を
あげてほしいとずっといわれていて
ずっと完ミから乳を吸わせたら
急に母乳はでるものですか?
今まで出産したら母乳は勝手に出るものだと
思ってました。。
聞いた話では妊娠中にもドバドバでる人も
いると知ってこの差って何でしょうか、、?

コメント

出る人は出る体質ですが、産後頑張って吸わせていくうちに皆母乳出てくるものなので2ヶ月経っていたら厳し目だし赤ちゃんもおっぱい吸う練習もしてないので大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

急にはでませんよ💦ずっと完ミなら尚更急にはでないかと😭💦まさにあたしは母乳過多で産後すぐからたくさん出てずっと完母でしたが、体質とかあるみたいですね🤔

みくろ

完ミであげてたらもしかしたらもうあまり出ないかもしれません。私は退院後1ヶ月位混合でやってましたが、ストレスだったので完ミに以降しました。
旦那さんに母乳あげなって言われてもお母さんがどっちにするか決めていいと思います。
結局は赤ちゃんに栄養がいってればいいだけの事なんで。

産後本当に頑張って吸わせて、吸ってもらうことによって母乳量が増えてくるものなので、完ミで2ヶ月から母乳育児は難しいと思います😣
出産して胎盤がでてから母乳ってでるはずです…妊娠中に母乳はでないと思います😳

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経たないくらいで必死に母乳外来とか色々母乳に対することして混合にさせたという話は聞いたことあります…が、2ヶ月だともう出にくそうですね😭産後すぐから出なくても吸わせてたら今出てそうってかんじですか😭💦

さち

産後ずっと完ミなら急には母乳でないと思います😅マッサージしても出るかどうか…って感じだと思います😅
出産してマッサージして赤ちゃんに吸ってもらうことで少しずつ母乳が出てくるものだと思います。そして、最初は少量ずつだけど頻回に吸ってもらうことで量も増えてくると思います。
2ヶ月、完ミでやってて母乳をあげてないとなると赤ちゃん自身も上手に母乳吸えないと思います😅

さやぴ

赤ちゃんに吸ってもらって徐々に増えていくものだと思うので、少し時間がかかると思います💦また人によって様々なトラブルがあると思うので時間をかけないと難しいかなと思います。
上の子の時もそうでしたが、乳首が切れまくって激痛です。
もう少しで下の子2ヶ月ですが、未だに乳首が切れて毎回の授乳が激痛です😂

急にガッツリ出ることはないと思います😭
母乳はすごく出る人もいればあまり出ないよって人もいて ほんとに人それぞれです😞
わたしは妊娠中胸が張ることも母乳らしきものも出ませんでしたが産後はすごく張って痛いくらいでした
出ない人はほんとに出ないって聞くので体質なんですかね😭