※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って出産された方、陣痛はすぐにきましたか?経験を教えてください。

明後日で41週1日になります。そのため入院をして陣痛促進剤を使うことになります。ネットで調べてみると、リスクが大きすぎて怖いです💦

陣痛促進剤を使って出産された方、大丈夫でしたか?すぐに陣痛がきましたか?色々教えてください(>_<)

コメント

ママリ

私は促進剤を使って4時間後から陣痛がきて、それから6時間で出産でした☺️
お医者さんからは安産だったねと言われましたよ✨
お産は人それぞれ違います✨
ネット見てたら不安になるだけなので見ないでいいですよ☺️💕
あと少しで赤ちゃんに会えますね\(^o^)/💕
頑張ってくださいね✨

• ユーイノ

ユーイノ

早いですね、そんなに早く効果が出たんですか❗️❓
    たしかにネットを見てると不安ばかりです💦赤ちゃんに会えることだけを考えて、頑張ろうと思います❗️😊

• 8月17日
あみん

私は朝におしるしがきてそのまま入院しました。
お昼近くになってもへっちゃらな顔してたら
先生が促進剤してみようかと言うので
バルーンと、促進剤入れましたよ!

私は効き目が良くすぐに気持ち悪いのと
お腹痛いのが来て
せっかくのお昼ご飯が食べれなくなりました(笑)

促進剤とバルーンのお陰か
陣痛に、耐えた時間は5時間ほどで
よく聞く10何時間とかでなく
初産にしては早かったですよ!

効かない人には全く効かないみたいですが
ユーイノさんがまずはリラッスクして
挑む事が大事かなと思います。

出産は本当に産むまで未知の世界ですが
頑張って無事に我が子に会えるといいですね!

• ユーイノ

ユーイノ

おしるしも破水も全くなく、子宮口も開いてません。そんな状態なので入院して陣痛促進剤を使うことになり、本当不安ばかりです💦
    明後日までに産まれる気配もなくて…😭
    出産が短時間で終わるのは体力的にも楽ですね❗️できるだけリラックスして赤ちゃんを迎えたいと思います❗️😊

• 8月17日
  • あみん

あみん

私もおしるしくらいで
    破水なくも子宮口も開いてませんでしたよ!
    子宮口開けるためのバルーンだったと思います。

最初は促進剤使おうが、自然分娩だろうが、帝王切開だろうが
    何であっても不安になるものですよ!
    先生も看護師さんもついてるから大丈夫!と
    産んでやるぞ!って意気込みがあれば
    何とかなりますよ〜!

頑張って下さい(*´ー`*)♡

• 8月17日
  • ユーイノ

ユーイノ

なんとかなりますかね(^_^;)がんばります*\(^o^)/*

• 8月17日

友達は、破水から始まり促進剤を使って産みましたが通常の陣痛みたくじんわりではなくガツンと初っ端からきて痛かったって言っていました。

中には促進剤が効かない方もいるみたいです。促進剤の種類を変えてやっと陣痛きても痛いだけで全然子宮口が開かない…なんて事もあるんだと知りました。

何かで見ましたが、出産時お母さんが辛い時、赤ちゃんも一緒に辛い思いをして頑張っているんだよ。とみて2人とも本当に命がけなんだな…と。

お母さんが怖いと赤ちゃんも怖いかもしれません。怖いと思いますが出産頑張って下さいね❤️

応援してます!

• ユーイノ

ユーイノ

そうですよね、母親が怖がってちゃ赤ちゃんも不安になっちゃいますね💦リラックスしてがんばってみます❗️😊

• 8月17日
ゆきな(^o^)/

促進剤使い始めて15分くらいで陣痛がきて、そこから40分くらいで産みました(=゚ω゚)ノ
私的にはすーーーーっごい楽でしたよ〜
次も促進剤がいいな…と思ってしまうほどです。

• ユーイノ

ユーイノ

ものすごく早いですね❗️❗️❗️やっぱり人それぞれなんでしょうね、無事に産まれてよかったですね❗️楽って聞いて少し安心しました❗️😊

• 8月17日
プリン大福

私も41週で促進剤を使って出産しました!
子宮口もほとんど開いてなかったのでラミナリアで広げて誘発剤を飲みましたが全く陣痛が来ず…。
促進剤を投与してから1時間後くらいにいきなりドーンッと痛みが来ました(笑)
徐々に痛くなるんじゃなくていきなりでしたが初めてなのでこれがMAXなのかはわからないままひたすら耐えました!
1時間くらいで全開になって分娩台に上がってから10分で産まれましたよ♪
調べたら子宮破裂とか恐ろしいことが書いてありますが、きちんと管理しながら投与してくれますので大丈夫です(*^^*)
頑張ってくださいね!

• ユーイノ

ユーイノ

本当早いですね❗️❗️❗️その分、いきなり痛みが来て痛かったでしょうね…😭でも痛みに耐える時間が短かくて、負担が少なそうですね❗️医師を信じてがんばってみます*\(^o^)/*

• 8月17日
おにぎりちゃん

わたしも、37週健診で高血圧症候群になり、早く赤ちゃん出さないとってなりました。しかしまだ1センチでもちろん陣痛も全くきておらず促進剤って言われました。
しかし、いざ同意書を書くときに怖いことがたくさん書いてあり、主人が何回も何回も先生に話を聞いていました。
私は、赤ちゃんのためならと意を決していましたが、先生の話を聞くとだいたい4割くらいのひとは、タイミングはバラバラでも促進剤使うようです。
それに、帝王切開でも良いけど、それはそれでリスクがあります、出産はどんな方法も命懸けですと言われ、丸一日悩んで促進剤にしました。

ただ、わたしは兆候がなかったので1日目促進剤プラス、バルーン。
2日目朝から促進剤で深夜6センチ。
3日目朝から促進剤夕方産まれました。

後遺症などまったくなく、無事に産まれてよかったです(._.)

• ユーイノ

ユーイノ

促進剤がなかなか効かなくて時間がかかったのですね…でと無事に赤ちゃんに会えてよかったですね❗️😊たしかに出産はどんな形でも命懸けですよね💦後遺症がなくて安心しました*\(^o^)/*

• 8月17日
さつFam.

上の子の時に破水して入院、促進剤使用しました!
使い始めてすぐ発熱しました💦
昼頃には39度まで上がってて、陣痛の痛みとダブルパンチで必死でした💦

時間は5時間30分とスピードお産でした☺

• ユーイノ

ユーイノ

発熱ですか❗️❓熱が上がって、大丈夫でした❓

• 8月17日
  • さつFam.

さつFam.

とにかくブルブル震えてました(笑)
    助産師に、促進剤をやめてくれるよう懇願しましたが聞き入れてもらえず‥‥(当たり前ですが)

下の子出産の際にその話をしたんですが(病院が変わってます)、どうやら破水でバイ菌?が入って発熱したんじゃないかと言われました!

ずっと促進剤が体に合わなかったと思い込んでたんですが、ようやく謎が解けました(笑)

• 8月17日
  • ユーイノ

ユーイノ

破水からの発熱でしたか…原因がわかってよかったですね😊

• 8月17日
えりぽん

私も予定日5日遅れでした。点滴で誘発しましたが、点滴中先生が子宮口を何回もグリグリと開く為実際点滴の効果はわかりませんでした😖でも、ゆっくり陣痛来ると思うので、助産師さんや、先生の言うことを取り乱さずに聞いてれば必ず安産ですからね(^ー^)🎵安心してください!

• ユーイノ

ユーイノ

出産までどれくらいかかりましたか〜❓

• 8月17日
えりぽん

点滴初めて八時間でした!

• ユーイノ

ユーイノ

やっぱり早いですね❗️人それぞれだと思いますけど💦取り乱さずにがんばります*\(^o^)/*

• 8月17日
  • えりぽん

えりぽん

初産にしては早いですよね!
    絶対丈夫に産まれてきますから、鼻から大きく息を吸って口から吐いてくださいね!一番はパニックにならないのが大切ですよ!産むのは楽ですから❗

• 8月17日
  • ユーイノ

ユーイノ

鼻から吸って口で吐く❗️❓パニックにならないように頑張ります*\(^o^)/*

• 8月17日