※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

8週1日で胎嚢が確認できず、自然流産が進行中と診断されました。手術は難しい状況で、通院先での再診が不安です。

8w1dです。胎嚢が確認できないため、子宮外妊娠を疑われていました。

一昨日夜、生理2日目くらいの出血があり、通院している病院の指示で急遽近隣の病院を受診したら、自然流産が進行している状態との診断でした😭
出血は昨日のお昼くらいまで続きましたが、今は黒い血でほぼ無い状態です。

胎嚢が小さく確認できないため、手術は無理とか。。。

赤ちゃん、今回はやはり諦めないといけないですかねぇ😭
これから通院してる病院に改めて行ってきますが、怖いです💦

コメント

🌈ころりん🎈

お辛い体験されたんですね。私も、ちょうど去年の夏に妊娠しましたが、胎嚢が確認出来ず、早期から子宮外妊娠疑われましたが、最後は結局妊娠7週切迫流産でダメでした。最後は、生理痛よりも強い陣痛みたいな腹痛が来て出血をして流産しました。みんな、幸せそうなお腹の膨らんだ妊婦さんばかりで産科の外来で待つのが辛くて辛くて泣いていたのを思い出します。

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます。
    ころりんさんもお辛かったでしょうね。

今日病院に行ってきましたが、やはりできることは無いとのことで、大量出血など無ければ自然流産を待つ方針のようです。
    断続的に腹痛があるのでそのうち強いのが来て…という感じになるのかなと思っています。
    ほんと、今日は産科の妊婦さん見るのが辛かったです💦💦

• 8月17日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お辛いですよね。でも、私の時と同じでした。腹痛がずっと続いて、そのうち強い腹痛になって、3日ほど入院になりました。お大事にして下さいね。

• 8月17日
  • elie🧸

elie🧸

3日ほど…それはキツかったでしょうね。。。
    私も今、断続的にくる強い痛みと格闘中です😭
    何も出てこない…💦そのうちですかね。

• 8月17日
🌈ころりん🎈

お腹痛くなると思いますよ。辛いけど乗り越えて下さい。

• elie🧸

elie🧸

出血も腹痛も今のところ落ち着いてしまってますが、たまに思い出したかのように断続的に…
    頑張ります😣

• 8月18日