※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重は既に3000gを超えています。陣痛や破水は起こっていません。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

37w1dの初マタです🤰🏻
今日検診で子宮口が全然開いてないからまだかな〜と言われました。でももう赤ちゃんの体重は既に3000を超えてて早く出てきて欲しいです🥲赤ちゃんのタイミングだとはわかってるんですけど(´・ᴗ・`)

検診でまだ産まれないかなと言われてたのに当然陣痛や破水など来た方いますか?そして何かしてたとかありますか?
教えてくださいー!!

コメント

検診で子宮口1センチ、頭下がってるとかはいわれてないですがエコーで頭しっかりみえてたので下がってなかったとおもいます!前駆陣痛おしるしなしで、検診の3日後に陣痛きてスピード出産でした👶🏻

• のん

のん

1センチも開いてないみたいでなんかいろいろ不安になっちゃいました、、(笑)そのとき内診ぐりぐりはしましたか?

• 2月16日

退会ユーザー

内診でちょっと刺激するね〜っていわれたんでされたとおもうんですが全く痛くなかったので効き目あったかなかったかはわからないんですよ、、😂😂

• 2月16日
ふな

私は検診で1.5センチで前駆陣痛も経験無く、まだだねと言われたその日の夕方から本陣痛でした!!
頭も全然降りてきてなかったので15時間かかりました!

• のん

のん

そんな突然陣痛が来るんですね、、ちなみに何週目で出産しましたか??💭

• 2月16日
  • ふな

ふな

出産は40週1日目です😊
    本当にいきなりでした😅
    ある程度の週数になると赤ちゃんの気分次第なんだなーって思います🥺✨

• 2月16日
みく

私は39週0日で出産しましたが、前日の昼前に定期検診で内診では子宮口は柔らかくなってるけど全然開いてなくてまだかなーと言われてモニターしてから帰ることになりモニターつけていたら突然の破水、その日の夜中に産みました😂笑
破水したものの前駆陣痛すら来てなかったので3日後くらいには産まれますよーって先生にも言われたけどまさかのその12時間後くらいには産んでました笑
思い当たる事といえば、検診日前日に近所の会館の階段を一階から六階までの登り降りを3から4往復して運動していたからかと思います😂
私も早く産みたくてひたすら歩いていたので笑

• のん

のん

やっぱり突然陣痛とか破水しちゃうんですね、、でも確かに先生からは、まだ産まれないかな。でもいつ産まれてもおかしくないから準備はしてねとは言われました😹

• 2月16日
こまき

39wの検診で全く兆候なく予定日絶対超過すると言われましたが、翌々日の昼に陣痛きて、4時間半後に出産しました😂😂😂
ほんっっっとうにびっくりしました😂

はじめてのママリ🔰

37週くらいから前駆陣痛ずっとあって、まだかまだかとおもってましたが、子宮口1センチから全然開かず、予定日の次の日にパンツ濡れてるな。。。と1日過ごしてましたが、破水していたようで、それでも子宮口全然開かずバルーン入れたり、促進剤しても子宮口3センチまでしかひらかず。さらに翌日の促進剤でも7センチまでで、紆余曲折で緊急事態帝王切開になりました😂
歩いたり、スクワットや、オロナミンC飲んだり、お風呂掃除しましたが、、、何も効いてないですね。😂

𝟹𝟾𝚠𝟶𝚍の検診で子宮口𝟷𝚌𝚖でしたが
𝟹𝟾𝚠𝟸𝚍でうまれました 𓂃𓈒𓐍
全然運動してなかったのですが、
検診終わった後にスクワットをしたら
その日から微弱陣痛が始まりました 𓇬𓂂𓈒