※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒いです。半年テープを貼るべきか悩んでいます。遅いでしょうか。

帝王切開の傷かゆみ

去年の10月初めに緊急帝王切開で出産しました。
病院からはテープの事など何にも教えてくれず
貼っといたほうがいいと母に言われたので産後1ヶ月ちょいほど貼っていたのですが、今痒みがひどく調べてみたところ半年は貼っておいたほうがいいとのこと、今更傷のテープ貼っても遅いでしょうか…

コメント

ママリ

同じぐらいの時期に帝王切開でした!
私は1年かけて治っていくから1年貼っててねーと言われました🙄
なので遅くないと思います!!
貼り忘れたりする事あるんですが、擦れたりする時に、やっぱり感覚が違います😌

らら

私は一昨年の10月に帝王切開で出産しました。
病院で聞いたら貼らなくてもいいと言われましたが調べていたら貼ってる人が多かったので産後1ヶ月は貼りましたがそれからは貼ってません。
ケロイドにもならず者きれいに治ってますよ。
傷の治りで痒いと思うのでこれから貼ってもいいですし、貼らなくても大丈夫だと思います。友達は市民病院で帝王切開での出産では半年は貼ったほうがいいと言われたみたいです。その病院によるみたいですね。

みは

同じく、10月上旬に帝王切開で出産しました!
今まだ治ってる最中だから痒いのだと思いますので、遅いことは無いと感じます😊
むしょうに痒くなることありますよね💦

のんのん

わたしも同じ時期に帝王切開しました。
使ってる方多いと思いますが、アトファインのテープ貼ってますよ!まだ擦れたりすると普通に痛いです

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で、同じく病院から何も言われませんでした。
自分で調べてアトファインを産後半年間貼ってました。傷は未だミミズ腫れ状態ですが、産後すぐと比べるといくらか良くなったかと思います。
効果の有無とケロイド化を防ぐ可能性を問われると、全くわからないですが、衣類と擦れる時に傷口が気になるのは防げます。
気休めでもあったほうがありがたいという状態ですが試してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は産後半年以上経っても、痛み、引きつりありました😅

• 2月16日
ゆなママ

私は2人とも帝王切開ですが、テープを貼った方がいいというのを病院でも教えてくれませんでした😭
周りの人たちも自然分娩で知らなかったです😭

なので、傷は治っていますが綺麗な白い線状ではないですw

痒いのは治ってる最中だと思うので貼っといた方がいいと思います。

私も貼っとけばよかった😭😭

まーる

私も去年の10月に帝王切開で出産しました!
産後は自然に剥がれるまでテープは付けっぱなしで!って説明後は
産後検診で言われたのが、傷跡が残りやすいタイプならAmazonとかで売ってる、テープを買って貼っとくといいと言われましたが
術後のテープが取れてから現在はしてません💦💦
たまに痒くなりますし、肉と肉が引っ張られるようなつつれた感じはしますが気にしてません😅
傷口は今ミミズバレなくらいで、特に産んだ様子もないし、下着の擦れも気にならないので私は放置しちゃってます💦

ママリ

わたしは産院でテープ貼ったほうがいいと言われ、2ヶ月アトファイン貼ってました!
いまは貼ってませんがたまーに痒くなります💦
傷もいまだミミズ腫れぽく赤く盛り上がってます!
ケロイドは体質らしいので、なったらなったで仕方ないと思ってます🙄