※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんみん
妊娠・出産

14週目での妊婦検診で、前回の検査結果は明日もらえる?異常がなければ教えられない?先生は質問すれば答えてくれるが、赤ちゃんを見る時にテンションが上がり質問を忘れる💦要約ありがとうございます

質問です!
現在14週目です。
明日、第二回目の妊婦検診なんですが、一回目の妊婦検診で血液検査や色々な検査をしたのですが、検査結果は明日の二回目の検診時に教えてもらえるのでしょうか?
もしくは、特に検査結果に異常箇所や、注意箇所がなければこれと言って結果は教えてもらえないのでしょうか?
私が行ってるいる病院は、これまでの通院の際に、お医者さんの方から最近体調どうですか?や気になることないですか?と言った事を聞いてくれることもなく、淡々と検査〜エコーで赤ちゃん見る〜はい、次何週間後に来てくださいね〜でおしまいなんです。
こっちから質問すれば教えてくれる先生だとは思うんですが、いつもお医者さんのペースに飲み込まれるのと、エコーで動いている赤ちゃん見てテンションが上がってしまい、聞こうと思ってた事とか聞くの忘れちゃって💦

コメント

かちん

普通は異常がなくても検査結果教えてくれると思うのですが
もし教えてもらえなそうだったら自分から聞いた方が良いと思います(^^)

ちゅむ

教えてくれると思います!
治しておかなきゃならないものは
先生が教えてくれますよ!

うちの先生もたんたんとやる先生ですけど、教えてくれましたよ!

笛吹き名人

初期、中期、後期、全て翌週に結果を教えてもらえましたよー。
私もいざ健診で赤ちゃんの映像見るとポーっとしちゃって質問が吹っ飛んでしまうことが初期にあったので、質問を箇条書きのメモにしてそれ手に持って毎回健診受けてましたよー。

初めまして\(^o^)/
私も先週の妊婦健診で結果を出して頂いたばかりです!
検査結果が書かれている紙を渡されざーっとですが説明されて血液型が書かれた紙と2枚頂きました🎶

結果が3週間後だったので不安でしたが何も無く安心しました\(^o^)/

❇ハルジオン❇

私も今月14日検診でした♡
その時に血液検査の結果の用紙をもらい説明をしていただきましたよ(๑^∀^๑)
先生のペースに飲まれてしまうと聞こうと思ってたことも忘れてしまいますよね。
すごくわかります!
私も便秘について相談したかったのに初めてお腹のエコーだったこともあり、ベビチャンの心音も初めて聞かせてもらえたのですごく感動してしまい、その後の血液検査結果に異常もないって説明を受けて安堵で便秘の話は頭からなくなってました!笑
メモは大事ですね☆

ゆんみん

返信遅く、まとめてですいません💦
検査結果はばっちり教えていただけました( ^ω^ )!
皆さんのアドバイス活かして、メモも書いてたのに持って出るの忘れてしまったんですが💦
ただ、こないだは旦那がエコー見たいとのことでついて来てくれてて、私の代わりに私が普段訴えている不調についてバンバン聞いてくれて助かりました( ^ω^ )笑