※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

FT手術を控えた方の疑問点: ① 局所麻酔の痛みや静脈麻酔について ② 手術後の痛みや出血期間 ③ 手術後の活動制限や避妊について 経験談を教えてください。

FT手術されたことある方🙋‍♀️教えてください🌷
来週手術予定で、ドキドキです😣
①局所麻酔で痛みの程度によって静脈麻酔を追加すると説明されました。局所麻酔だった方、痛み感じましたか?どんな痛みで、どのくらい痛かったですか?
②手術後の痛みはどんな痛みでどの程度でしたか?出血は何日程度続きましたか?
③手術後は翌日とかから仲良し再開できるんですか?今日の説明では術後の避妊については何も言われなかったので、当日に説明されると思うのですが、手術日が12日目なので排卵してるか排卵直前くらいなので、一周期も無駄にしたくないので気になります😣
皆さんの経験談聞かせてください😌🌼

コメント

①静脈麻酔なので局所についてはわかりません💦
②手術終了から痛みはもうありませんでした!スタスタ歩けました!
出血は1.2日ほどで済んだと思います。
③翌日かどうかはわかりませんが、その周期でもうタイミングなり人工授精なりして大丈夫とのことでした🙆‍♀️
出血がなければタイミングもとっていいんだと思います☺️

手術頑張ってください😌🍀

• mamari

mamari

ママリやインスタで調べるとほとんどの方が麻酔打たれたら気づいたらベッドの上で終わってたと言っているので、局所麻酔に戸惑ってます🥲
    やっぱり2日くらいは出血しますよね、卵管造影の時も2日くらい茶おりがあってので、今回体調戻る頃に排卵終わってそうですね😔一周期お休みになりそうです😞仕方ないですね。排卵日とか妊娠超初期症状の検索とかせずに済みますし、開き直ってゆっくりお休みする月とします😌🌼

ありがとうございます!頑張ります🥰

• 2月16日