※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で悩み、完ミに切り替えたいが旦那の言葉にストレス。生理で薬を飲むためやめようと思うも、やめられず。同じ経験の方いますか?

生後3ヵ月半の男の子を育ててます!
母乳拒否に悩まされながらも
ずっと母乳+ミルクをあげてきました。
母乳拒否で何度泣いたかわかりません。
完ミにしたいって何度思っても
旦那が「でるんだったらあげなよ!」とか
「免疫があるから、、」とかいってきて
完全に切り替えられません。
↑旦那の言葉が毎日ストレスで
離婚まで考えました。笑

なにかきっかけがあればなーと思っていたら
生理がきてお腹も激痛だったので
薬をのむため
やめよーと思ったんですけど
結局飲まずなんかやめきれません。
完ミに抵抗はないのですが
同じように悩んだ方いますか?
スパっとやめれる勇気をください!

コメント

みんと

私も悩んでいたのですが、母乳あげた後にミルクもあげて洗って消毒してって2度大変だし、それならミルクオンリーにした方が夜中なども一度の手間で済むので楽だ!と思いました!
あとミルクだといざ辞めるという時に母乳よりかは楽だと思いますよ☺️(個人差はもちろんありますが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    確かに本当母乳あげてミルク
    あげてっていうのが
    かなり面倒です、、💦
    ちなみにいきなりスパっとやめました?
    徐々にフェイドアウトして
    いったかんじですか?

    • 2月16日
  • みんと

    みんと

    上の子の時は徐々に母乳あげる回数を減らしてフェードアウトしていきました!
    下の子もそうなりそうです😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしてやってみます♡
    ありがとうございました😭

    • 2月16日
ゆき

母乳拒否辛いですよね😢
お気持ち、凄くよく分かります😭
私も娘が2ヶ月くらいから母乳拒否になり、イライラしたり泣いたりメンタル酷かったです。たまに大人しく飲んでくれる事もあったので、なかなか踏ん切りつかず‥結局10ヶ月くらいまでズルズル続けてしまいましたが、今思うともっと早く切り替えても良かったと思いました😣
本来授乳って軌道にのってくれば幸せな時間のハズなのに、楽しめなかったなぁ‥と後悔しています😔
なので2人目の子でも母乳拒否になったら、潔く諦めたいなと思っています。
実際はどうなるか分かりませんが‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    10ヵ月までがんばったなんて
    本当すごい!!!!!
    母乳拒否は本当メンタル
    やられちゃいますし
    イライラしちゃいますよね😭
    新生児の時体もボロボロ
    メンタルボロボロで
    なんでのんでくれんのーって
    おっきな声だしちゃって
    今でもすっごく後悔しています。
    幸せな時間なはずなのに、、💦

    • 2月16日
M&N&T

旦那さんの言葉は聞き流していいです、母乳あげてるのはこっちなので旦那さんが免疫があるから~とか言ってても黙っててって感じですね🤫
我が家は1人目がミルク拒否だったので完母、2人目は母乳をうまく飲めなくて完ミで育ちましたがどちらも同じように元気に育ってますし、風邪もどっちがひきやすいとかないです!
どっちでもちゃんと育つので完ミにしたかったら完ミでいいんです、母乳が1番みたいなの本当にやめてほしいですよね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当毎日旦那にはイライラします!
    母乳母乳って、、、
    ぢゃーあんたがやってみろ!って
    思っちゃいます!笑笑

    本当もっとミルクでも大丈夫って
    ことを広めてほしーですよね🙇‍♀️

    • 2月16日
BUUYA

私の姉家庭の話ですが、姉の息子が母乳拒否で、中々太れませんでした。
旦那さん、周りの人から出るならやった方が免疫あるんだから、と言われ毎日泣いていました。
そんな時母から、今のミルクは、栄養もあるし、子供の嫌がる姿みて自分が憂鬱なるなら、母乳やめなー!
おっぱい垂れ下がるよー!(笑)
って言われて、完ミになりました。
旦那さん、周りにミルクなんて……
って言われても、母乳やめたんだ!
早く次の子ほしいし、嫌がる姿見たくないし、おっぱいたれたくないからー(笑)
って笑って言っていました。
本当は、辛かっただろうに……
でも、子供にあった育児をするのが1番!
自分が憂鬱なら、やめたって良いんです!
周りなんて気にしないで、自分のやり方で大丈夫ですよ。
うちの娘は、逆にミルク拒否でおっぱい出ないのにずっと咥えて……歯も生えてきたから噛まれておっぱいが悲惨な事になっています。
ミルク飲んでくれないと栄養不足するし、母乳だけじゃ飲み足りないから早くミルク飲んでくれーって毎日悩んでます……
早めに哺乳瓶なれさせておけば良かった……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当母乳母乳って
    うるさいですよね🙄
    私の周りは幸い
    旦那以外は頑張ったんだから
    全然ミルクでいいよ!とか
    ミルクでいーぢゃん!って
    いってくれるんでそれは
    助かってますが、、💦

    もっと世の中がミルク育児も
    いいことを言ってほしい!!!

    哺乳瓶拒否も大変ですよね🥺
    お互い無理せずがんばりましょ🥺

    • 2月16日