※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マタニティーブルーで悩んでいますが、2人育児のポジティブなエピソードを聞かせてください。

お子さんが2人いらっしゃるママさん方、2人いてよかった、楽しかった、嬉しかった…などポジティブなエピソードを教えてください😭✨
妊娠してからホルモンのせいか情緒不安定なのとつわりが辛すぎてマタニティブルーっぽくなっています。
上の子はまだ赤ちゃんのこととかは分からないし、なかなか構ってあげられないし、家事育児仕事も滞っていて…😢
上の子に寂しい思いばかりさせるんじゃないか、私が2人の育児をちゃんとできるのか…などネガティブなことばかり考えてしまいます😔😔
お子さんたちの自慢大歓迎です!ぜひ2人育児のポジティブなお話を聞かせてください😊

コメント

ママリ

下の子が泣いている時(ご飯などの用意で相手できない時)に上の子が泣かないでーって頭撫でていて、子供2人いてよかったなって思いました😊!
おしゃぶり咥えさせたり、一緒に絵本見ようって持って行ったりしてお姉さんしてるな〜って思います!

最初は大変で、上の子に寂しい思いをさせた事ありますけど、上の子も弟がいるのが嬉しいみたいで2人目産んでよかったなと今は思います😊

次男が一緒に遊べるようになってから
長男と次男はいつも一緒に遊んでます☺️

次男だけ実家に泊まりにいくと長男は次男がいないと
さみしいってずっと言ってます😂💗

喧嘩も多いですが
寝る時はいつもくっついて寝てます☺️💕

はじめてのママリ🔰

下の子が一緒に遊べるようになればとにかく楽です。
親なんか子供の遊びに関わる事あまり無いですし、兄弟いて良かったと思う事だらけです♪

晴日ママ

1人遊び出来ない長男なので
次男が生まれていい遊び相手になって
楽になりました🤣
次男が長男と遊んでやる感じです笑
ちょうど長男が1歳7ヶ月の時に妊娠しました😚