※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

幼稚園の服の枚数について悩んでいます。Tシャツなど何枚買うか迷っています。公立幼稚園で専業主婦です。

幼稚園の服の枚数についてです
上の子が、4月から年中で幼稚園にはいるのですが、
トレーナー、体操着等何枚買うかまよってます。
母は2枚でいいんじゃない?といっていたのですが
調べたら足りないみたいなことが多く書いてあり
みなさん、Tシャツなど何枚買われますか??
ちなみに、公立幼稚園で、私は専業主婦です。

コメント

deleted user

うちの子の園では制服のほかに
指定のスモックがあります!
うちの子は2枚を着回ししてますが
1日一着着ていくので
足りなかったことはないです🌟

(^O^)

私は一枚です。

その日の夜に洗って次の日に持たせてるので😅

咲や

幼稚園に置き着替え1枚(全員必ず)という指定があるので、最低枚数は3枚、置き着替えの洗い替えとして4枚ないと回らない時もあります😂
トレーナーは乾きにくいので、毎日洗っても乾燥機ないと乾きません😱

しましま

園の制服は通園時だけ着るもの、1〜2着。
活動時に着るものをまず3〜4着辺り購入される方が多いみたいです。
汚したときの着替えを幼稚園に置く決まりがあるなら、それは私服でいいのか体操服等置いておく必要があるのかでも変わってくると思います。
幼稚園用のTシャツは5枚程購入しましたが、お気に入りの2枚がほぼヘビロテでした。

deleted user

長袖長ズボンの体操服以外は
2枚ずつ購入しました!
大きめ買っても年長さんになるとパツパツになるので1枚買い足そうかな思ってます