※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
その他の疑問

妊娠中の方や不快に思う方はスルー、閲覧をご遠慮していただきたいです…

妊娠中の方や不快に思う方はスルー、閲覧をご遠慮していただきたいです。

先日スーパーで娘と買い物をしていました。
お会計が終わりさあ帰ろうと思った時に、前にいたご夫妻が立ち止まっていて様子が変でチラッと見てみたら奥様がお腹を抑えてうずくまっていました。
旦那様は全く慌てもせず、大丈夫?平気?と声をかけていて、でも奥様は話せないぐらいにお腹を抑えて痛そうな顔をされていました。
奥様のバッグには妊娠中のマークのストラップがあり、これは只事じゃないと咄嗟に私は店員さんを呼び、救急車を呼びましょうか?と旦那様に聞きました。
ですが旦那様は、いや大丈夫ですから、いいですいいですの一点張りで。
奥様は見た感じお腹が軽く大きくなっていたので6.7ヶ月かな?と思います。

あまり他人がとやかく言うのも良くないし、ここは旦那様の判断に任せた方がいいのかと思い救急は呼ばず、スーパーにあった車椅子に店員さんと一緒に奥様を担いで乗せて、ご夫婦の車まで運びました。
終始、奥様は痛そうな顔をし話せずにうずくまっていました。

なんだかその事が頭から離れずで。。
やっぱり救急を呼んだ方が良かったのか、奥様は無事だったのかが後になってとても心配になりました。

こんな事は滅多に起こらないことですが、もし、万が一また同じような境遇にあったらどうするべきだったかと思いますでしょうか。
自分でも色々と後悔や分からないモヤモヤがあるので、きつい意見や厳しい回答はお控え願います。

コメント

リリ

manamiさんのやったことはとてもいい事だったと思います☺️私だったら恥ずかしながらもう見て見ぬふりだったかも知れません💦咄嗟にそういうことができる人は素敵だと思います。

奥様が話せないくらいお腹が痛そうだったこと、ご主人が頑なに大丈夫だからと言われたことでこちらとしてはもう為す術はなかったんだと思います😫 きっとそのあとかかりつけの産婦人科に行ったかもしれませんし、きっと大丈夫だったと思いましょう😌

• ma☆

ma☆

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    かかりつけの産婦人科に行きたかったのかもしれませんよね☺️!
    良い様に考えるようにします😊
    本当に有難うございました😢❣️

• 2月16日