※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
雑談・つぶやき

あぁー…不妊治療を諦めて1年。スポーツ選手の不妊治療で妊娠報告を見て…

あぁー…不妊治療を諦めて1年。
スポーツ選手の不妊治療で妊娠報告を見て久し振りにこんな気持ちになりました。
たまたまその人の特集が前日やってました。
不妊治療で大変な思いをしてやっと出来た第一子のお話しでした。人工授精をしても出来ず体外受精をするか?というところで、その旦那様が「最後の手段でダメだったときに受け止めきれない領域」と言っていました。とっても奥様思いで優しい旦那様と思った反面、嫌味にも聞こえてしまいました。最後の手段で子供を授かったのだから。ましては今回2人目。お金があるからチャレンジ出来るんじゃんとか最低な気持ちになりました。

32歳〜33歳にかけて4回体外受精しましたが、一度だけ着床しましたがダメでした。私より全然年上で出来るのになぜ出来ないの?
経済面、身体面、精神面が落ちて一度治療を辞めた私。
不妊様で心が壊れてみんなを嫌な気持ちにするのが嫌で辞めたけど…やっぱり主人や両親に子供をり抱かせてあげたい。ただそれだけなのに…。

元職場の同僚は3人目、母は従兄弟の入学セットを作ってる時に早く自分の孫を作りたいという。
そりゃそーだ。両親の兄弟意外みんな孫がいるのだから。
そりゃ羨ましいはず。その気持ちも分かっている。
でも異所性内膜症の治療も、子宮頸がんの経過観察もあってなおさら妊活にいけない。

やっともう夫婦二人で気長に楽しく過ごそう。
その中でコウノトリが来てくれたらめちゃくちゃハッピーみたいな感じでしばらく来ていたけど…
諦めの悪い私。あぁー無償に辛い…

コメント

まー

それで赤ちゃんがきてくれたら苦労してないとおもいますけど…

ピン

お返事ありがとうございます!
私も葉山にある神社に行ってみたりしたんですけどねぇ…
なかなか出来ず…それでも主人が見つけてくれたので、大事にお守り飾ってあります。
希望を捨てずに頑張りたいと思います!