※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八ヶ月の男の子が添い乳がメインで夜頻繁に起きる。ミルクをあげて寝かせているが、添い乳をやめるのが辛い。朝寝や昼寝も添い乳なしにしているか相談したい。

八ヶ月の男の子です。母乳はあまり出る方ではなく添い乳がメインでほぼミルクです。夜起きたら添い乳をしてたのですがここ最近おきるのが頻繁になってきたので辛くなってしまい寝る前にミルク240あげてからその時だけ添い乳をやって寝かせてあとは起きてたらトントンして寝かせてます。今まで添い乳でやってきたのでおっぱい探して泣く姿を見るのが辛い時があるんですが同じ経験した方居てますか?💦朝寝と昼寝とかも添い乳なしにしてますか?朝寝や昼寝も添い乳してたら夜も欲しがりますよね?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月頃から起き上がるのしんどくて添い乳やり始めたら7ヶ月から頻繁に起きるようになってしまって、8ヶ月は1時間おきに起きてしまい😂
さすがにこの方がしんどい!と思って抱っこで寝かしつけるのに変えたら9ヶ月からは3時間ほど寝てくれるようにはなりました😔

できれば添い乳自体をやめたほうがこまめ起きがなくなっておっぱい探して泣くのもなくなると思いますよ😳
グズグズ起きるのはありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えていただきありがとうございます🥺
    そうなんですね💦1時間起きはしんどいですよね😭

• 2月18日