※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の分娩時間は9時間で、先生から次回は早いかもと言われたが、疑問に思っている。

2人目の分娩時間、1人目に比べて早かったですか?
私は1人目の時9時間だったのですが退院時に「おそらく次の出産はもっと進みが早いので先生には一言言っておいた方がいいです」と言われたのですが正直言うほどかな…大袈裟なのでは?
と思いまだ言っていません😂💦

コメント

ママリ

すいません、2人目はまだですが1人目で9時間って早いですね😵
私も1人目14時間でスピード安産だって言われました😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙄!
    私の周りは極端に長かった子が多くなかなか基準が分かっていませんでした😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早かったです😂
1人目も高位破水して入院したのですが陣痛こず促進剤で
2時間40分だったので2人目も
自然の陣痛も早いよーって
言われてて2人目も高位破水
してそっから2時間弱で産まれ
ました🤣🤣

時間的にはあんまり
変わらないですけど2人目は
陣痛来てから生まれるまでが
スピードすぎました!笑

• ママリ

ママリ

陣痛来てから早いのは怖いですね😨!
    1人目の時、陣痛来て電話したのになかなか来てくださいと言ってもらえずようやく到着した頃にはもう結構ギリギリだったみたいです😨
    そう考えると先生には言っておくべきですね💦

• 2月16日
たに

病院から「上のお子さんは何時間ぐらいでした?」とかそのうち聞かれる気がしますが、聞かれなかったら一応サラッと言っとくといいかもですね😊私も1人目4時間で産んだ後、「次の出産は道端で生まれないように早め早めに動きなよ〜笑」って冗談ぽく言われました😅
周りの友人は2人目はやはり1人目より早く生まれたって人多いです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    未だにそういうお話しをしてないのできっとこれからですね💦
    道端😱!すいません笑っちゃいました!早めの行動大切ですね💦

• 2月16日
♡

言ったほうがいいです💦
1人目6時間でした☺️
2人目1時間半
3人目45分でした😂

4人目は約12年ぶりだし体重も増えたから10時間くらいで産まれたらって思ってましたが💦
先生からは久しぶりとか体重増えたとか関係ないよ😢
絶対陣痛が来てからじゃ間に合わないから計画分娩にしようって言われてました😅
計画分娩の日にちを決める前に破水して入院しました💦
陣痛は来てなかったですが病院に着いたら車椅子と助産師さんが外で3人待ってました😂
本当に陣痛が来たら16分で産まれました🤣✨

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ早いですね😱!!
    体質なんでしょうかね…!
    16分はめちゃくちゃすごいですね!
    ちなみに短い分陣痛は強かったですか?😨

• 2月16日
  • ♡

普通なら産まれるくらいの陣痛じゃないまま産まれました😂
    5分から7分間隔の陣痛で産まれました😅
    全く産まれる気がない様子のまま産まれてしまいました😅

• 2月16日
🦢

ふたりとも破水から5〜6時間くらい?で同じでした!年が離れたからかな?と思ってましたが😳年近いと早そうですね!

• ママリ

ママリ

同じというパターンもあるのですね😊
    そうなんですよね💦1歳差なので早いかもしれないですね😱

• 2月16日
まめ

私は一人目4時間で産まれました!破水で病院に行った時は、初産だし今日は産まれないよ〜と言われましたが、それから進みが早くあっという間に会えました💕
先週の助産師指導のときに一人目の分娩について聞かれ、一人目早かったから陣痛きたら早めに連絡してねと言われました!