※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

産後22日目で鮮血が出ている状況です。一ヶ月検診まで待って大丈夫でしょうか?子宮の状態も気になります。

産後22日目のものです!悪露が一昨日くらいに減ってほぼ出血がつかないようになったかな、、と思ったら昨日から鮮血が、、今日は量も増えて、トイレで少しいきむとポタポタと滴るようになってしまいました、、
一ヶ月検診は来週なのですがその時に受診して聞いてみるので遅くはないでしょうか??
色は今までは赤黒い感じでしたが明らかに鮮血に変わっています。調べたところ血の塊が出たらすぐに病院へ、とのことですが血の塊は出ていないので大丈夫でしょうか、、?子宮の膣の入口部分も少し今までよりも近くで触れるようなビー玉くらいのもの二つが触れる感覚があり、産前とは感触が違う感じがあります、、調べると子宮脱など出てきて少し怖いです、、なにかご存知の方いらっしゃいますか、、?

コメント

Rmama

心配なら電話して聞いてみてはいかがですか?

はじめてのママリ

出血の量が増えたり減ったりはよくあります!2か月して止まったと思ったら1週間後にまたではじめて、生理かと思ってたらオロの続きでした😥

塊は子供(小学生くらい?)の拳サイズが出たら受診するように私の産院では言われていました!ビー玉くらいのやつはよく出るみたいです。

ママリ

過去の投稿にすみません💦
産後で同じような症状がありコメントしました🙇‍♀️
その後出血どれくらいで治りましたか?

  • まめまま

    まめまま

    2ヶ月ほどで終わりました!!特に問題もなく、大丈夫そうですよ☺️☺️

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!鮮血ですか?
    ちなみに子宮脱みたいな症状はどれくらい続いていましたか?

    • 1月23日
  • まめまま

    まめまま

    鮮血でした!
    いつの間にか無くなってました🤣🤭

    • 2月10日